for today 科学に目を向けよう

短文


我是三四六岁 
(旅の相棒募っています 乙女)

フランキンセンスの話    関節炎に効果? アーユルベーダ

2011年08月30日 10時46分05秒 | 健康

http://news.bbc.co.uk/2/hi/health/7535733.stm

 

よそじ・いそじ肩に効果的なのは、ないでしょうか。  

アイロン体操がありました。  左もひと冬はかかったから、そのくらいだと受け止めましょう。

重症    シートベルトがつかめない・寝がえりで腕を動かしたり、かぶり物の脱ぎ着が激痛。

       そういえば、左の時には、シャンプーができなかったのに、時間とともに治まった。 そんなものと、受け止めましょう。

       今回は、適度に処置をとっています。

 

原因はまだつかめていないようです。40代のときに、握力を調べたところ、極端に低かったです。片手なべも持てず、フランスパンをポリ袋に下げても、痛みがありました。

筋肉マッサージが聞くでしょうか???? あの時も、ひたすら歩きました。 長時間同じ姿勢でいるのが原因でしょう。腕は、思いのほか重いのです。

今更ながら、体と作業内容の影響を考え、子育て中からでも、何がその人にとって必要か、個々に応じてアドバイスを受ける機関などあれば良かったと思います。

これからは、そうした媒体もできるでしょう。 深読み 9/10を見ながら、トータルに体の管理ができる総括的な施設があれば、いいだろうにと思った。 

(ドイツのエアフルトでも、大きな施設があり、人が老若男女問わず、入っていくので、確かめてみると、カフェもつぃたスポーツセンターでした。すぐそばには、サッカーグランドがありました。)

健康保険の特典や個人選択制度により、スポーツ施設会員などの優先利用などあると、意識的に体力向上に繋がるでしょうか。健保財政も芳しくないようで、気ままに思いつきました。

(かつて、介護制度ができる前に有償ボランティアで将来の自分の介護に還元できる制度もありました。) 

年齢がいってから気軽に体を楽しんで動かせる場所があると、嬉しいですね。楽しんで体を動かすびっくりおもしろ啓蒙活動があってもいいわねえ。 (とかく、健康の話題は「何を食べ・・」という話題になってしまいがち。 食べないよりは、食べる内容を選んだほうが嬉しいに決まっています。)

会社でパソコン作業従事者は、一時間ごとに肩コリ解消youtube運動も作業アップになると思いますよ。 恥ずかしい? そんなこと言っている社長さんって多いのかしらねえ。

「弊社で働くのが爽快でして」は、とても軽快で前向きな汗流しになるとは思いますが。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿