for today 科学に目を向けよう

短文


我是三四六岁 
(旅の相棒募っています 乙女)

こりゃあ 全く驚いた(^^♪  demo本音

2021年06月02日 07時41分38秒 | 日記
ついため息が漏れてしまった。はあ、がスタートになってしまうのには、コロナ野郎の話題だからだ。変種(株)は、会社みたいに見えるけれど、その発展性は企業も惚れ惚れするぐらいだ。

オリンピックは私の胸のうちでは、どうでもいいスタンス。でも損失つけは課税にしないでね! 震災にしても自然災害なんだもの、コロナにしても災害だわよ。そちらへのウェイトを今後は重きを置いてよね。

ウイルス操作の懸念記事が(科学分野で投稿)あったけれど、以来、報告されるのは変種の強力さ。3年でウイルスが消滅とは私の記憶にあるけれど、それは過去のことのように思えてくる。幼児が予防接種をしたように、今後はコロナ関連必須予防に入るのではないだろうか。それも年齢指摘で、タイプ別にね。ワクチンも今後は適宜利用があってね。あああ、コロナタイプが突然変異して、人類に疫病ではなく益タイプに代わればいいのにねえ。などとボヤキは不自由さ加減が加味している。


と、今朝は健康診断の後に近くを散策すると、古びた繁華街ビルがあるにもかかわらず、さらに進んでいくと、古民家風の店があった。店内に入るとなんと泥温泉に繋がっている。場所は鹿児島だった。マスクも密もなく、人々は温泉につかっていた。

古びたビルから舞い降りた雑誌が夢の中にあったけれど、あれはコロナ終焉宣言の記事が書かれた雑誌だったのだろうか。

海沿いではないのに、泥温泉なんてあるのだろうか。ひょっとしたら日本列島変化後の夢の中を夢中旅?

と、my short story

それにしても、健康診断のひとりに子供の指しゃぶり病状にガングリオンが出たのには、我ながら驚き、調べてみた。ああ、これも昨日見た婦人の親指の付け根が視覚につながっただろうか。日常使うはずのない名称も夢には現れるんだわねえ。彼女はガングリオンなどと言ったわけでもなかったのに。ボケていられないメッセージかもしれない、不自由現今社会に。



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿