for today 科学に目を向けよう

短文


我是三四六岁 
(旅の相棒募っています 乙女)

ミラクル~

2021年06月08日 20時12分46秒 | 日記
朝、床の中で運動を始めた。仰向けの姿勢で膝を曲げて踵でお尻を叩いてみた。いつも立ち上がったり、座ったりするときに膝の突っ張りや少々の痛みを感じていた。それと同じだった。

横になったまま不具合の膝を曲げて片手でつかみ、腿を伸ばす仕草をし、重い角度で腿を伸ばしてみた。その後にもう一度確かめてみると、あらっ?! 膝が突っ張っていない。軽くなった。これはすばらしい!

同じ行為を夕方に試してもやっぱり膝の突っ張り感はとれてしまう。別の片方と比べるとやっぱり軽い。

体操や運動・動作はどうしても二足の立ちスタイルで行うのが多いけれど、効果がある動きや動作を選択優先にしたい。

股関節を開くにしても、床に座って行うのと、仰向けで行うのでは違いがあるようにも感じる。腿の裏をストレッチするにしても座って行うのと、片足を椅子に置いて行うのではそれも効果が全く違う。

確かめながら自分に適宜合うものを試してみよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿