for today 科学に目を向けよう

短文


我是三四六岁 
(旅の相棒募っています 乙女)

何故糖質を話題にする?

2020年03月10日 12時27分39秒 | 健康

という昨今の問題がここにもあるのだろうか、と今ある記事を読んで思った。
日本人は糖尿病になりやすい遺伝子をもっているそうだ。
遺伝というのは、環境(食生活や運動他)などによっても変わりうるだろう。
だから、今、意識した時点で変える努力を継続することに因って、
子から孫へ、そして世代へと継がれる糖尿病傾向遺伝子もやがては
すたれるだろう、とは、メディア影響だろう安易な私自身の希望と予測でもある。
(外国人との結婚で遺伝子が変わるのも良い性向だといえるかもしれないわね~)

問題の記事は、糖尿病になりやすい血液型遺伝子のタイプと関連したCOVID19
の繋がりだった。  

(手を洗いましょう。目にも鼻にも口にも、いったいなんどくらい一日のうちに触れているでしょう。足よりも汚れやすいと考えれば、きっときちんと手⇔指を洗うはず。


甘いお菓子を口にしなくても、芋類も豆類も主食も糖質だわねえ。

がんばれ、科学者・研究者!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿