for today 科学に目を向けよう

短文


我是三四六岁 
(旅の相棒募っています 乙女)

御困りごとがお仕事に

2013年07月02日 15時30分58秒 | アフィィエイト

家に居ながらにして物品が購入できる。 店に出かけて確かめて購入もできる。

どちらにしても、それなりに満足した品や店には、とかくもう一度手が延びる。

けれど、裏切られることもある。「その品をもう買うのは止めよう。行っても無駄かもしれない」

そう決めて日常を送っている。が、この姿勢は生産者・サービス事業社にエールを送らないことになってしまうようだと知った。

特別なアフィリエイトは、まずしないけれど、不満を伝えるのは、中間の産業に貢献しているようだ。

苦情が開発に繋がるし、不便は不便なりに消費者タイプに応じた商品やサービスが存続しうるだろう。

情報取得合戦も、実はこうした対応が根幹にあるのだろうか、とtwitterや消費者行動を知るツールなどを思い出している。

とすれば、私のブログもお気楽ボランティアに入るかもしれない。

 

 


フリーズ プリーズ ブリーズ

2013年07月02日 08時41分06秒 | 日記

梅雨の晴れ間のそよかぜに ページも留まり プリーズ休めと脳も誘われ

出勤や退社時に ながらぷかぷか すいすい歩行 さも満足げ 傘もなく

しとしとと降る雨の日がいつあっただろうか、というくらい気持のよい天気で、歩いている人の顔もさわやかだ。

昼下がり、自動車を駐車場に止めて本を広げる若者もいた。