for today 科学に目を向けよう

短文


我是三四六岁 
(旅の相棒募っています 乙女)

マッサージいろいろ

2013年03月16日 21時00分38秒 | 旅行

チェンマイとバンコクのマッサージの値段差3倍でした。 本に書かれていたような経済の物価と変わりませんでした。

特に良かったのが、有名なワットポー近くのマッサージでした。

妊娠中にヨガ講師が行ってくれたマッサージと同列です。 ワットポーでは、施術者の体重を利用しながらマッサージをしています。

が、空いた手で受ける人の体をももんでいるのには、無駄がなくて、感激しました。 一般に、施術者は握力・腕の力があります。

40代の頃からのう胞があって、ストレスが生じると大きくなり、親指関節ほどになっていたけれど、今はほとんど平坦になっているのに気づきます。

中国の按摩は、日本人街で行った2時間の施術が見事で、熱もあってタクシーで出かけたけれど、足と体1時間ずつで、終わって歩いて帰り、軽食まで

取れたほどです。 農村出身の若い女性で、1年目だそうですが、背中の関節のひとつひとつに指を回してマッサージしたのは、初めてで、

按摩は人によって違うとつくづく思います。 

それに比べ、日本は非常に軽い。 あまり上手な人でない時にはがっかりします。 上手な人は、体を触っただけでわかると思うのですが。

      旅行者は、同じスタイルをしてスナップで写したがります。見ているととても面白い。  ごくろうさま。塗装の剥げた像が手を加えられて見事に変身します。 日本では見られない光景でしょうか。

                                       壁画が面白かった。


新しいバチカンの法王

2013年03月16日 08時37分28秒 | ニュースを読んで

バチカンの法王がフランチェスコと名前をつけたそうだ。 旅行に出かけた時、フランチェスカは、ブラザーサン シスタームーンにも登場した。

youtubeにも映像の一部があります。  あの音楽は誰が作ったのでしょう。

歌手のドノヴンが主題歌と挿入曲です。 わかりました。ミネルヴァ神殿

加藤静雄さんの本をもう一度楽しんでみよう。    http://www.sanfrancescoassisi.org/SF2004/SanFra_Galleria_Pag1.htm

他の書籍も知るされ、とても面白い。医師の見地から文学を見る目が記され、格別です。