用事があって、ひと駅歩こうと、公園口から歩いて行きました。
木の枝で作ったオブジェがあります。 数名の人がサッカーボールを追っていて、動きがあります。材料は枝です。
更に進むと、広場にはバンジージャンプ・ジャングルジム・木馬・凱旋門・コロセウム・城 他をイメージするのもありました。
創作関係は草月とあり、竹をたてたり、枝を絡めたりと、どのようにつなぎ合わせたかとその力作を見ていました。
あんな物があれば、「うちのパパにも作って欲しいわ」と、願うでしょう。 仔馬には子供も乗りたがります。
作れるかもしれない、とも想わせる楽しい造形でした。
仔馬セットなど販売できるでしょう。 庭にも玄関にも置けるでしょう。プランタン用でも利用できますね。
(玄関先に置く鉢は、下に木の板を置くだけで、元気さが違います。プランタン置きにあると、おしゃれで楽しいでしょう。)
数日すると、クリスマス用のイルミネーションが掛けられるのかもしれません。
仔馬ではなくて、ミニトナカイだったかもしれません。 昼も夕暮れも楽しめます。
はや、クリスマス景気を応援し、点灯式に園児の鼓笛隊演奏がありました。
11月も上旬には、世田谷文学館でも飾られていました。