山西冬彦ほぼ週刊トライアスリート通信

65歳を過ぎたおじさんのトレーニング&レース&エトセトラ

どうやら、プールの塩素アレルギーにはクラリチンが効きそうだ。

2022-03-07 13:10:28 | トレーニング

2月26日、土曜日

夕方、ホームプールの鷺ノ宮体育館に行ったところ、寒かったためか往復コースで泳いでいる人がいなかった。

こんなケースは初めて。

結局、40分間、完全に一人だったので1kmノンストップ、そのあと200m×1本、300m×1本、計1500m泳いだ。

この日、塩素アレルギー対策としては、ワセリンを塗ったものの、全く効果がなかった。

夜から、また鼻のズルズルが始まり、ティッシュを手放せない状態となり、あまりにもひどいので何か薬はないものかと、以前、耳鼻科で処方してもらった薬を探していたところ、アレルギー性鼻炎の薬「クラリチン」(ネットで調べたところアレルギー性鼻炎の薬であることがわかった)というのを発見した。

藁にもすがる思いで飲んでみたところ、な、なんと鼻のズルズルが止まったではないか。

アン・ビリーバブルでR。

まだ、一度しか試していないので、その効果はまだわからないがかなり期待できそうだ。

このクラリチンだが、今週、帰宅中、山手線内の動画CMで嵐の櫻井君が花粉症の薬「クラリチン」のCMをやっていたのでビックリした。土曜日に初めて知った「クラリチン」なのに、テレビCMまでやっているとは。これで「クラリチン」はアレルギー性鼻炎の薬として脳にインプットされた。

これからは、泳ぐ前にクラリチンを飲むことにしよう。

この日泳いだ距離は1.5kmだから、年末からの距離は9.3kmになる。

◎2月27日、日曜日

昼間、奥さんと3kmほどウォーキングをし、夕方、寒い中、頑張っていつもの周回コースを2周6kmほど走った。

「日が延びたな~」と感じたラントレだった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイムトレーニング 塩素ア... | トップ | 五十肩で腕がだんだん上がら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事