sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

布野ダッシュ村の旬野菜

2016-06-26 19:44:07 | 布野ダッシュ村の四季
  昨日の到着した時のスナップ、なんて言う花か知りませんが幻想的でした・・・

 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 昨日 夕方急遽 今日の晴れ間を狙って布野ダッシュ村へ。

 天気予報通り晴れて、色々作業がはかどった。

 一番の作業は草刈り、これは前側の大きなのり面やっつけた、4時間かけて。

 そして布野ダッシュ村の旬?の野菜を収穫した、ズッキーニ、キュウリ、焼
き肉レタス、そしてインゲン豆だ。

  ズッキーニ、大きな2つ先週の見落とし1週間でこんなになって。

 ズッキーニはこんな感じで出来てます、出荷用は花があると高いとはホント?

  インゲン、蔓なしインゲン始めて作りましたが良く成りますねー
  キュウリは期待していたほどなし、まだ花と小さな房?これも浸かった影響が心配。

  焼き肉レタス、沢山・沢山出来ているが浸かって下は駄目、しかしそれでも沢山、でも収穫は少しだけ。


 一昨日までの雨で皆浸かっていたようだ、何しろ田んぼを畑として使っている
ので、大雨が続くと田んぼに戻る。

 まぁそれでも生き残っているので野菜の生命力も大したもの、ただ葉物は弱
いようだ焼き肉レタスは浸かったところより下は駄目だった。

 野菜はどんどん成長するので、最低でも1週間に一度は収穫してないと大きく
成り過ぎる、今日もズッキーニの取り残しが巨大化していた。

 何か今週も雨続きのよう、さていつ布野ダッシュ村にUターン出来るか。