山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

甘味 は 癒し系!

2007年02月20日 | おいしいもの

お友達のお友達の手作りの【パウンドケーキ】です。。。
  (※少し大きく撮りすぎてしまいました。)

小豆と抹茶が洋風の中に和を演出した みごとなスイーツです。

若い頃は 断然ケーキ派だったのですが
年とともに 和風の甘味も 大好きになり 結局なんでもこなすおばさんに
なってしまったようです(笑)。。。

このケーキ、少し時間がたったほうが美味しいんですよね。
(いただいたときより 時間がたったほうが しっとり・・・)

お酒の熟成と 似てますね。

それにしても こんなにおいしいケーキを焼く人って きっと癒し系の
人なんだろうな。。。



最新の画像もっと見る