山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

冷凍みかん

2006年08月26日 | おいしいもの

ひゃーっ・・・冷たい! おいしーいっ!
ご近所さんからのいただき物。 前回食べたのはいつだったのか、遠い思い出。

そう言えば昔は駅のKIOSK(キオスク)で買って旅行のとき必ず電車
(私の子供の頃は汽車だったよね)の中で食べたよね、、、 昔もホント おいしかった。

とけすぎたらダメだし 微妙なところで口に放り込む・・・このタイミングが楽しい!

久しぶりに子供に戻ったような楽しい時間。     ごちそうさま。。。

これってダイエット中でもOK?  ダイエットもカテゴリに追加 決定!(爆笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや全く同感です (hana)
2006-08-29 21:17:15
私も子どもの頃、汽車で旅行する時は必ず親にねだって買ってもらいました。



懐かしいなあ冷凍みかん、、、。



萩の花、ちらほらです。
返信する
初コメントありがとうございます! (福を呼ぶ 福千歳)
2006-08-30 17:19:19
【冷凍みかん】って歌 流行っているそうですね。

そういえば 何時から汽車から電車に変わったのでしょうか・・・萩の花は大好きな花です、今年も楽しみ・・・
返信する

コメントを投稿