山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

土用粕【詰め粕】 発売中! です。。。

2008年07月09日 | お仕事
お店の前に貼る営業用のものは ほとんどが私の手書きのものです。


ご近所さんや 常連さんは この貼紙をみて 今年の酒粕が出たんだわ~~ 
買いに来てくださいます。

なぜか この時期はお酒より こちらの問い合わせのほうが多いのは
ちょっと 複雑ですが・・・(苦笑)。

ご年配の方のご来店が多い中 今日は私と余り変らないとお見受けした女性。。。

お店を閉めたとたん あわてて入ってこられて 奈良漬け談義!

ご近所のおばあちゃんのご指導の下 初めての挑戦とお聞きし、
日本の伝統が受け継がれる瞬間を見たような気が致しました。(なんだか うれしい!!)

   来年も きっと 来てくださいますように・・・

そろそろ 私も義母から 真剣に習わなくてはならない歳になったようです。。。

 
     http://sake.blogmura.com/   ぽちっ と 

  地酒ブログランキング  なんとか10位 でがんばっています!
   ありがとうございますっ!!

最新の画像もっと見る