山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

♪しあわせ みいつけた♪ という 四つ葉のクローバー

2008年04月24日 | ガーデニング
肌寒い こちら福井です。

子供の頃 さがしませんでしたか? ・・・ 四葉のクローバー。
(この行動で大体 年齢がわかりそうかな)

本日 マーケットで見っけ!

黒っぽいちいさな葉が 本当に四つ葉!

   ネーミングは   【しあわせ みいつけた】


  
       いいですねえ・・・こういうのって。

発売されてから もう 何年も経っているようなのに 初めて知りました、私。

       お値段は 428円。

420円ならわかるのだけど 8円は なんぞや? ・・・と悩みましたが
どうも   語呂合わせ 428(よつば) のようですね。

因みに 夜になると葉が閉じて眠るようです。
どんどん ふやせたら いいなあ。。。


 
  http://sake.blogmura.com/   ぽちっ と 

  地酒ブログ
ランキング  5位 です。
  ありがとうございます!!


  ◆お花見 終わっても 福井の銘酒・福千歳をどうぞ!  
     → 
福千歳のHP



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ! (fumi-G)
2008-04-25 01:31:53
四つ葉のクローバーと言うには少し黒っぽい気もしますが本当に葉っぱが4枚ありますね。
私が小さいときには、自然に生えた中から懸命に探していました。1日探して2枚なんて事があると大騒ぎした記憶があります。 小さな夢と希望が目の前に一杯ありました。 今の若い人には無いものを一杯持っていた気がしますが・・・・・。 今日も仕事に428(よつや)へ行きます。
お休みなさい!
返信する
七つ葉 (ほたる)
2008-04-25 15:25:33
こんにちは♪
今日のyahooニュースでは7枚のクローバーを見つけた大津市の小学1年生の話題が出ていました。
花言葉なんでしょうか・・?「無限の幸福」だそうです、良いですねぇ(^^)
見つけた女の子に幸福あれ。
返信する
幸福さがし ができることが幸せなんでしょうね。 (福を呼ぶ 福千歳)
2008-04-25 17:32:56
fumi-G様
無心で探すことができる・・・ということが幸せだったんでしょうね。私も今では 購入してしまう普通以下の人です(苦笑) でも夢はまだまだありますから・・・
返信する
きっと幸せ・・・ちょっとおすそ分け。 (福を呼ぶ 福千歳)
2008-04-25 17:38:44
小学1年生の彼女には一生の思い出になるでしょうね。探す・・・という行動がまだ残っているのでしたら日本もまだ捨てたもんじゃない・・・ってことで、幸せなことですね。因みに花言葉【無限の幸福】って
初めて知りました。教えていただきありがとうございます。 余談ですが・・・【福千歳】の意味も★永遠に続く幸せ★って意味です(^^)
返信する