フッキーの HAPPY!! ノルディックウォーキング ライフ

フッキーの楽しく、ハッピーなノルディックウォーキング ライフをご紹介

ノルディックウォーキングを楽しむ第23回のるのるウォーキング無事終了!

2010年11月30日 | 日記
ノルディックウォーキング ライフを楽しんでいるフッキーで~す!

第23回鴨川ノルディックウォーキング&スケッチ教室コラボ 愉快に終了!
楽しかったよ~! 楽しかったよ‼

最高の秋晴れの天気! 本当に恵まれた天気でした。
ノルディックウォーキングに最適のノルディック日和!

鴨川の両岸は紅葉がとっても、とっても、きれい!
天高く、青空は透き通るブルー、鴨川の流れはゆったりと流れ、
なぜか京都の落ち着いた、風情を感じる空気感!
13人すぐに仲良しになって、
楽しく、語りながら、両岸の秋景色を見ながら、ノルディックウォーキングしたよ!

ランチの後は、いよいよ期待ワクワクの絵心教室。
若きアーティストが、手作りのキャンパスと、3種類の画材と、椅子なんか運んでやって来てくれたよ。

まず絵心の説明。
手作りの画材袋の中身は、フッキーの見た事のない、触った事のない画材道具。ドキドキ感!

各自 好きな場所で、好きな景色選び、好きなタッチで、思い思いの記念日創り。
完全に時間が止まってたよね。

ロケット賞を頂いた、マチコさん。おめでとうございました。実にうまかったよ。
終了後は、ロケット探偵団のアーティストの先生、一人、一人の絵の良さを褒めて下さり、
皆アーティストになった気分になるよ!
又、描きたくなるよ!

気が付いたら、鴨川に日が落ち、心ワクワクで、
お持ち帰りの絵を抱きかかえながら、家路に向かったよ。
楽し鴨川ったから、又来年4月企画しようねと カメラマンの浪速の紀信と話したよ‼
フッキー
コメント

やっておこ!!ノルディックウォーキングを!

2010年11月29日 | 日記
ノルディックウォーキング ライフを楽しんでいるフッキーで~す!

空気の冴えた秋晴れの朝。
空は高く、風はしんと冷え、12月も目の前。

コロばぬ先のロコ対策 (ロコモティブシンドローム)。

ロコモの原因の1つが、腰痛症です。
腰痛治療の一つが、腰痛体操。
つまりノルディックウォーキングで~す。

その効果に関しては、欧米のみならず、
日本の研究からも 高い科学的根拠が証明されています。

予防面からストレッチング、体幹筋力増強訓練、持続的に実施する事が大切です。
まさにノルディックウォーキングを続ける事は、
腰痛予防対策になりますよ。
フッキー
コメント

御堂筋銀杏並木 最高のノルディックウォーキング!

2010年11月28日 | 日記
ノルディックウォーキング ライフを楽しんでいるフッキーでーす!

雨上がりの御堂筋の銀杏並木、今日が最高の見頃です。


御堂筋が一番輝く季節は、今。秋の終わり。
真っ黄色の銀杏並木。綺麗の一言です。

御堂筋両サイドの並木道の地面に、真っ黄色のじゅうたん。
その中をノルディックウォーキングして、淀屋橋から難波まで帰ったよ。
本当に絵画の世界! 


キャンパスに黄色を載せると映えるんだって。
昨日ロケット探偵団の若きアーティストに、習ったよ。

午前中は、牧師さんの話を聞きにいったよ。
人の力で、人を立ち返かえらすのは、難しい。
廻り道は、益とされ、マイナスをプラスに換えられるって。


アジアスポーツ終了!
100M&200Mレースに優勝した、福島選手。偉いねー!
理不尽な事が次々と起こる今の世の中。
久しぶりのGood Newsだね。
フッキー
コメント

第23回鴨川ノルディックウウォーキング&スケッチ教室コラボ楽しかったよ!

2010年11月27日 | 日記
ノルディックウォーキング ライフを楽しんでいるフッキーで~す!

素晴らしい天気! 
京都の紅葉はとっても、とってもきれいだったよ!

鴨川沿いの、ノルディックウォーキング気持ちが良かったよ。
皆とワイワイ言いながら、とっても楽しいノルディックウォーキングができたよ。

鴨川の流れがゆったりと、心癒されたね。
スポーツしながら、秋景色を楽しめるなんて最高だね。

もっと楽しかったのは絵心教室!!
2時間、時計の針が止まって無我夢中で絵に専念。

その後、皆で描いた絵をロケット探偵団の方々が、うまく批評して下さるの。
初めの人でも自身が出るよ。
又描きたくなるよ。

楽しい一日でした。 最高の記念日でした。
フッキー






コメント

いよいよ明日ノルディックウウォーキングとアートコラボ開催だよ!

2010年11月26日 | 日記
ノルディックウウォーキング ライフを楽しんでるフッキーでーす!

今日は一日仕事、仕事の過密スケジュール!
こんなには働いてどうするんだよー!

でも明日はココロと体の癒し日だよ!
第23回鴨川ノルディックウォーキング&スケッチ教室のコラボ。
アートとは初企画だよ。 胸ワック!ワック!

初参加の方も3名で、フッキー皆様の期待に答えられかな~。
天気だけは、期待に答えられそうで、嬉しいな。

「見る」「聞く」「知る」 現代人の心を知る絵心教室。
若いアーティスト達、かっこいいんだってよ。

又プログに写真の載せるからね。 見てよね!!

我がメンバーの、カメラマンの雅さんが、下見に行ってくれたよ。
紅葉のグラデーションがとっても鮮やかで、
舞い散る枯れは、黄色く輝いて綺麗だそうよ!

京都の秋は素晴らしいからね~。
お手洗いやコンビニなど、
ちゃ~んとリサーチしてくれたみたいで安心だよ。
頼りになるメンバーいてくれて、幸せなフッキーで~す。

じゃ!ノルディックウォーキングとアートを楽しんでくるね。
フッキー






コメント (2)