フッキーの HAPPY!! ノルディックウォーキング ライフ

フッキーの楽しく、ハッピーなノルディックウォーキング ライフをご紹介

加トちゃん現れる!!第24回のるのる(ノルディックウォーキング)

2010年12月31日 | 日記
ノルディックウォーキング ライフを楽しんでいるフッキーで~す!




【生野コリアタウン】にあるお店 『福一』にて忘年会。
本日メニュー: 絶品チヂミ、サムギョプサル、 イカフェ、海鮮なべ、チャプチェ
キムチセット、ナムル、あわび粥



生野区は、古代には朝鮮半島からの海外文化受容の窓口として、一大文化圏を形成しており、
ここを中継地として、大和をはじめ各地に渡来人の文化や技術が流れ込み、飛鳥文化などの花が開く。


やって来たぞぉ~!!加トちゃん!!


加トちゃん “ぺぇ! “うまいぞぉ~!”ってフッキー大声で叫んでしまったよ!

次々加トちゃん現れる! “かわゆ~いぞ!” フッキー飛びはねわわる!


襖から又々登場! カニカ二かっこうの加トちゃん! 宴会も盛り上がり!
我がメンバーは役者揃い。いい仲間だな~。



2010年さようなら! 楽しいノルディックウォーキングの年でした。アリガトウ!!
2011年新しい仲間を待ってるよー! ぜひ立ち寄ってみてね。
良い年を迎えてね。
フッキー
コメント

第24回のるのるウォーキング(ノルディックウォーキング)第3弾!

2010年12月30日 | 日記
ノルディックウォーキング ライフを楽しんでいるフッキーで~す。

第24回ノルディックナイトウォーキング&御堂筋イルミネーション 第3弾をお送りしま~す。


さすが浪速の紀信、雅さんがカメラの腕を振るってくれたのだけど、
その美しさは、デジタルでは写りません。 息を呑むような美しさです!


夕方、淀屋橋にある大阪市役所を17:00スタートの時は、御堂筋の光の世界は、
まだまだ色が浮かび上がらず、空と同調色。
“パッ!”と、30分もしない内に、光と夢の世界。

濃いピンクのページェントの世界は、ことし色!
かわいい色と言うより、モダンいろ! 光ってこころをウキウキさせるねぇ~。
フッキー
コメント

第24回のるのるウォーキング(ノルディックウォーキング)第2弾

2010年12月29日 | 日記
ノルディックウォーキング ライフを楽しんでいるフッキーで~す。

これなー~に?

12月23日 第24回のるのるウォーキング(ノルディックウォーキング)を開催しました。
2010年最後の のるのるは御堂筋ナイトノルディック&イルミネーション!!
大阪市役所ーー本町ーー大阪歴史博物館ーー大阪城(ライトアップ)ーー森ノ宮 約4.5Km

これは、かわいいキノコストラップ!
創作者: のるのるのメンバーの “永遠の美少年” (自然大学でのニックネーム) 石原さんで~す!
彼のオリジナル作品です。


19名全員に 手作り Xmas プレゼントを渡してくれたよ! 感激!!
キノコの傘はクヌギの実、くきは山椒の木の小枝をコツコツとカットしてくれて……
自然の材料で、手作り、これこそエコ作品!


メンバーの為に 少しづつ創ってくれてたのだと思うと、フッキー………嬉し涙だよ。
お買い求めはのるのる会へ。 冗談で~す!

のるのる会のメンバーは、それぞれ凄腕の方達ばかり!
フッキーいい仲間に囲まれて幸せで~す。
フッキー

コメント (2)

ノルディックウォーキングのお陰!

2010年12月28日 | 日記
ノルディックウォーキング ライフを楽しんでるフッキーで~す。

今日はビックリしたニュースすがありましたので、お伝えいたはします。

先日10月22日御堂筋本町交差点を、青信号で横断中、
サイド側からトラックに突っ込まれ、3m余り、吹っ飛ばされました事を
ブログでお伝えしました。

ノルディックウォーキングをしているお陰で、着地が上手かったのか、
救急車に運ばれましたが、無事生還。

交通事故よりも、もっとショックを受けたのは、
その後、事故証明の為に、大阪東警察署に訪れた時の取り調べでした。
まるで、フッキーが犯罪者扱いにされて、TV刑事の取り調べシーンのように言われたよ。

さすがのフッキーも、くやしさの余り、泣きながらかえったよ。
でも、もう一度ただしに、大阪東警察署に抗議しに行ったけどね。
そうしたら、まるで手のひらを返したような態度だった。

なんとその担当警官が、
「暴言取り調べ」今日のトップニュースに出てたのでビックリ!
「アッ!彼や!」と胸の高鳴り。

やっぱり正義は勝つ!だよね。

事故の翌々日には、第22回のるのるワイン祭り(ノルディックウォーキング)
を無事開催できました。すべて感謝です。
フッキー


コメント

第24回のるのるウォーキング(ノルディックウォーキング)無事終了!!!

2010年12月27日 | 日記
ノルディックウォーキング ライフを楽しんでいるフッキーで~す! 12月23日 第24回 のるのるウォーキング ノルディックナイトウォーキング&イルミネーションを開催いたしました!! 17:00時 OSAKA光のルネッサンス 点灯! 大阪市役所前にて、フッキー御挨拶しています。 総勢19名。 今回は、息子のポールもやって来てくれたよ。 2010年最後のノルディックウォーキングとっても愉快で楽しかったよ! 24回のるのるウォーキングは、すべて最高の天気に恵まれたよ! みんなのお陰です! ありがとう!! フッキー 追伸: 明日から第2弾 第3弾と次々アップするよー! 楽しい忘年会の写真をお楽しみに!!
コメント