フッキーの HAPPY!! ノルディックウォーキング ライフ

フッキーの楽しく、ハッピーなノルディックウォーキング ライフをご紹介

ノルディックウォーキングで救援物質を届けに!

2011年03月31日 | 日記
辛い時も、悲しい時も、嬉しい時もノルディックウォーキングを続けているフッキーです。

今日は忙し過ぎて疲れました。フッキーにしては珍しく心身ともに疲労困憊!

午前中は、高齢者福祉センターでノルディックウォーキングの会議と指導。

午後からは、アポイントとも有り、沢山の方々とお会い致しました。
福祉の方々や、ディレクターや、若い方々や.......。皆個性的でいい方たちばかりでした。
フッキー、この出会いに乾杯!! いい方々に囲まれて幸せです。


その幸せを被災地の皆様をお届けしたく、大阪の地から運んだ救援物質をお届けに
田町の港区スポーツセンターまで、ちいバスに乗って行って来ました。
ちいバスは、救援物質の運搬に限り無料です。

スポーツセンターの前では、テキパキと区の方々や、ボランティアの皆様が誘導し下さり、
体育館に中には、沢山の若い方々がボランティアで、物質の仕分けに携わっていらしゃいました。
福島県のいわき市と気仙沼に送られ物質で一杯でした。

今必要なのは、缶詰、スポーツドリンク、レトロパック食品、カップ麺で
フッキーも沢山、沢山運んだよ。 帰りはちいバスとノルディックウォーキングで、心爽やかに.......。

一日も早く、一刻も早く被災された方々に届けられますように、
そして皆様が安全な場所に移られますように、心からお祈りしております。

フッキーも出来るだけの事をして、皆さんにサポートし続けたいと思います。
フッキー
コメント

第26回のるのるウォーキング(ノルディックウォーキング)シリーズ長岡京編 第1弾!!

2011年03月30日 | 日記
辛い時も、悲しい時も、嬉しい時もノルディックウォーキングを続けけているフッキーです!

只今、大阪から東京に到着!

第26回のるのるウォーキングは、
京都長岡京でチャリティーノルディックウォーキングを開催いたしました。



チャリティーウォーキングは、すご~く、すご~く、楽しく大成功に終わりました。
心許す仲間で”、“キャー、キャーキャー!”と。

勝竜寺城は、明智光秀の娘、玉(後のガラシャ夫人)が細川忠興に嫁いだ城です。
悠久の歴史を思い馳せました。



勝竜寺公園は、「日本歴史公園百景」に選ばれています。
都市公園として整備され美しい公園でした。

明日から、次々ご紹介いたします。

ノルディックウォーキングの基礎編、ノルディックフィットネスダンス、ランチ
そしてサントリー京都工場見学の見学、ザ・プレミアム・モルツの試飲の楽しさ、
長岡天満宮の史跡巡り、そして、そして、ムロウジの実を取って(笑)童心に戻って遊んだ事など…。
お楽しみに!
フッキー
コメント

進化するノルディックウォーキングの危機?

2011年03月29日 | 日記
辛い時も、悲しい時も、嬉しい時もノルディックウォーキングを続けるフッキーです。

今日広島から大阪に戻ったよ。

広島へお見舞いと、
父の7回忌の為に行ってきました。

天然のフッキーは、
第26回のるのるウォーキング(ノルディックウォーキング)のことで頭がいっぱいで
少し7回忌のこと忘れてたけど・・・・・・。




今日、コミュニティのリーダーをを養成する為、
東京港区が開設するチャレンジコミュニティ大学の修了証書が
明治学院大学から届いたよ。

本当なら、3月12日に修了式が行われる予定だったけど、
震災により急遽延期になり、今日正式に式典が中止になりました。

でも1年がんばったぁ~!


4月から再び女子大生になるはずだったけど、
立教セカンドステージ大学も4月の入学式が中止!
4月から始まる授業も、5月6日に延期というお知らせだったよ。

ノルディックウォーキングの為にもっと勉強したいけど、ピンチ~!
フッキー
コメント

ノルディックウォーキングで広げる支援の輪

2011年03月28日 | 日記
辛い時も、悲しい時も、嬉しい時もノルディックウォーキングを続けるフッキーです。

26日には、のるのるウォーキング初となる
チャリティー ノルディックウォーキングを開催しましたが、
今日は大阪で、福島県いわき市への救済物資の買い付けに
ノルディックウォーキングで走り回ったよ。


今フッキーが住んでいる東京・港区は、
福島県いわき市と災害時の相互支援の協定を締結していて、
そのいわき市から港区へ救援物資の要請が来ています。

港区ポータルサイト(港区スポーツセンターで福島県いわき市への救援物資を受け入れます
)


福島県いわき市は、福島第1原発事故の風評被害の為、
物資を運ぶトラック運転手が運搬拒否することもあるらしく、
物資が足りていないようです。

今日いわき市東京事務所に電話して聞いたら、
「特に水・カップラーメン・缶詰」と言われてたので、
ノルディックウォーキングでスーパーまで買いに行って
どん兵衛3ケースと缶詰を買って東京に発送したよ!

昨日は550mlの天然水 24本をやっと確保し発送!
大阪でもなかなかミネラルウォーターは売ってないね。


今から広島に向かいま~す。
フッキー

コメント

49日を迎えたノルディックウォーキングの相棒

2011年03月27日 | 日記
辛い時も、悲しい時も、嬉しい時もノルディックウォーキングを続けるフッキーです。

昨日、第26回のるのるウォーキング無事終了しました。
年度末や卒業式等で忙しいところ、皆さん参加してくれて感謝!
とても楽しかったです!
詳しくは後日お伝えします。

また、26日はノルディックウォーキングの相棒、ヨーベルの49日でした。


のるのるウォーキングのメンバーが、ヨーベルが亡くなった時に送ってくれたビーズのヨーベルです。
いつもこのヨーベルに”おはよう”と声をかけています。


そのヨーベルが、フッキーとノルディックウォーキングしている動画を発見!
うまくブログに上げられないから、息子のブログから見てね。

ノルディックウォーキングで散歩する犬


今もヨーベルと一緒に、ノルディックウォーキングしていると思ってるよ。
フッキー
コメント