風蘭堂

富貴蘭のブログです

翆扇

2022年08月05日 | 




(花時期に編集してUPし忘れてました、花時期の頃の気持ちでご覧ください

前回同様花の時期に登場する翆扇

まだ葉焼けは残っていますが、今回も見えないように撮影

その時は咲いておらず蕾ですがどっしりとした花が咲きそうな蕾

仔もポコポコ出て見るたびに、世に出た当初ならな~と思いをはせてしまいます

とは言えそんな時期に戻るわけもなく

割ってヤフオクに出しても中々苦戦しそうなので

このまま大きく育ててみます

まぁ十二単よりはその値段が長持ちしたほうですかね

とここまで書いてUPするタイミングを逃していたら花が咲いたのでこちらも掲載











上で書いたようにどっしりと重量感のある花です

前回と同じ花弁の先にほんのり黄緑色を乗せた花を咲かせました

花の寿命が短いので咲いているのを見つけ急いで出社前にパシャリ

それにしてもうちの庭は蚊が多い

刺されないように、でもブレないように

中々難しい撮影でした

この時期は蘭の観察は蚊との戦いです

室内に持って入って落ち着いて撮れと言われそうですが






それはとても面倒くさいっ

この戦いは夏が終わるまでしばらく続きそうです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建国の縞 | トップ | 円窓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事