風蘭堂

富貴蘭のブログです

気が早いのではないか

2010年03月26日 | 
 この趣味を始めた頃にヤフオクで買った「10本セット」の中にいた1本です
アマミで薄いピンクの花が咲きどんどん増えてきました
先月の終わり頃、水遣りがてら棚を覗いて見ると
何を勘違いしたのか真冬の2月に根が動いてました
大丈夫かいな・・・ と思いましたが、
止めろと言っても聞くわけがないし
下手に取り込んでも今年は置いておく所もないし
自分の責任は自分で取るように! とそのままにしておきました
試験が終わり、こないだ明るいとこで改めて見てみると
びっくりするくらい根が伸びてました

いくらアマミとはいえ加温加湿無しのベランダで
ここまで何を求めて根を伸ばしたのか??
足りてない愛か・・・
まぁ水なんでしょうが
2月と言えば空気も乾燥してカラカラですよ
スパルタですよ今年は

まあ今でも元気ですから結果オーライ

しかし元気ですねアマミって
今年もまた綺麗な花を咲かせてくれることでしょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたお久しぶりです | トップ | あんまり変化なし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事