風蘭堂

富貴蘭のブログです

少し遅くなりましたが・・・

2010年01月07日 | 覆輪
 新年明けて7日も経ってますが
明けましておめでとうございます
 
まだこの挨拶で大丈夫でしょうか??
新年一発目の更新です

 剣龍ですが、下葉はやはりふるいそうですが、他は極めて元気そう
天葉も太めに出てますし

仔も次の葉が覗いて紺ものってます、継続してそう
去年付いた当りも少し大きくなり我が家では珍しく順調に推移しています
良いとこだけUPしてるんですけどね

 ただここにきて雪も降るような寒波が来てまして
やはり「スパルタ冬越しはどうだろう?」と考えてもみましたが
今のところ踏みとどまって心は鬼のままがんばってます
まぁがんばるのはもちろん蘭なんですが・・・
見守るだけと言うのも逆に疲れるな~


春まであと3ヶ月ちょっと
蘭がもつか、私が根負けして取り込むか
う~ん難しい問題だ

何はともあれ今年もよろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは花かな・・・? | トップ | またまたお久しぶりです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

覆輪」カテゴリの最新記事