ボンネットを大きく開口した2.3-16。

Photoから開口したボンネット裏のインシュレーターが一面に張り巡らされているところに2.3-16モデルの特殊性を感じます。
ノーマル190Eの2倍の価格差を手掛けられたパーツで感じます。
エンジンは4気筒ユニットのチューニングに定評のあった英国コスワース社に委ねられ、その車名の由来でもある新設計のDOHC16バルブヘッドが230E用の頑丈な直列4気筒ブロックに組み合わされた。トランスミッションは左手前に1速来るレーシングパターンとトップ直結のクロースレシオを備えたゲトラーク製5段MT。サスペンションはリアに自動油圧レベライザーを組み込んだ強化型で、3段階に車高を変えられる本格的4輪ハイコントロールさえオプションで用意されていた。記事内容・・。

Photoから開口したボンネット裏のインシュレーターが一面に張り巡らされているところに2.3-16モデルの特殊性を感じます。
ノーマル190Eの2倍の価格差を手掛けられたパーツで感じます。
エンジンは4気筒ユニットのチューニングに定評のあった英国コスワース社に委ねられ、その車名の由来でもある新設計のDOHC16バルブヘッドが230E用の頑丈な直列4気筒ブロックに組み合わされた。トランスミッションは左手前に1速来るレーシングパターンとトップ直結のクロースレシオを備えたゲトラーク製5段MT。サスペンションはリアに自動油圧レベライザーを組み込んだ強化型で、3段階に車高を変えられる本格的4輪ハイコントロールさえオプションで用意されていた。記事内容・・。