左右ウォッシャーノズルを取り外して、ボンネット内部に入っているウォッシャーホースを緩めておきます。
そして、問題部分のホースを取り外すためにボンネット部に収めるゴムパーツ(グロメット)を外して、ホースジョイント部を導き出します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/79/1f/adf600d524a38924bab35daa9f758d84_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/35/e1/9b6410926d64aea2a06d0c4af8d45dbe_s.jpg)
ウォッシャーノズル側のジョイントが出てきたら、ジョイント部で外します。結構なキツさでハマっていますので、ジョイント部をマイナスドライバーでコジって外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/43/5d/0fb80b796041552e1b9d58d587d3088a_s.jpg)
今度はボディーのウォッシャータンク側のジョイント部を外します。こちらもマイナスドライバーでコジって開放~。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/35/37/e6c21e9d12b5ce1eaa6a8bad918416ab_s.jpg)
そして取り出した問題部分のホース。グロメットも付いています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/30/29/046768aca672cca0841cd25e55770f6b_s.jpg)
#3は交換装着する新品ホースと新品グロメットの準備
そして、問題部分のホースを取り外すためにボンネット部に収めるゴムパーツ(グロメット)を外して、ホースジョイント部を導き出します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/79/1f/adf600d524a38924bab35daa9f758d84_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/35/e1/9b6410926d64aea2a06d0c4af8d45dbe_s.jpg)
ウォッシャーノズル側のジョイントが出てきたら、ジョイント部で外します。結構なキツさでハマっていますので、ジョイント部をマイナスドライバーでコジって外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/43/5d/0fb80b796041552e1b9d58d587d3088a_s.jpg)
今度はボディーのウォッシャータンク側のジョイント部を外します。こちらもマイナスドライバーでコジって開放~。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/35/37/e6c21e9d12b5ce1eaa6a8bad918416ab_s.jpg)
そして取り出した問題部分のホース。グロメットも付いています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/30/29/046768aca672cca0841cd25e55770f6b_s.jpg)
#3は交換装着する新品ホースと新品グロメットの準備