4月になり桜が咲き始めたらスタッドレスタイヤからサマータイヤにチェンジです。
サマータイヤは2シーズン目になるピレリP6/185-60R14 82T。
前シーズンに装着した前輪タイヤの摩耗は若干減っている程度・・・。前輪駆動(FF)でエンジンがある前輪タイヤは大きな比重が掛かりサイプも擦れて減りが早いのが特徴~。タイヤのセンターにあった細い溝がちょっとすり減っています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/66/a6/0e4e86ffcb0dd053f400266f4950084d_s.jpg)
前輪から比べると後輪装着であったタイヤは転がるだけのもので減りと言う減りは確認できませんね~。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2c/f8/f8394c2f1826f6bd51425874701aba2a_s.jpg)
装着は前シーズンをローテーション(前後変えて装着)。
純正ホイールのハブ密着度は素晴らしくピッタリ、取り外す時になかなか取れないところを留意して、ハブ周辺にグリースを給油しておきます。スタッドボルトの増し締めはトルクレンチで120Nm。メーカー指定で取り付けて完了~。
2シーズン目のピレリP6。活躍に期待です。
サマータイヤは2シーズン目になるピレリP6/185-60R14 82T。
前シーズンに装着した前輪タイヤの摩耗は若干減っている程度・・・。前輪駆動(FF)でエンジンがある前輪タイヤは大きな比重が掛かりサイプも擦れて減りが早いのが特徴~。タイヤのセンターにあった細い溝がちょっとすり減っています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/66/a6/0e4e86ffcb0dd053f400266f4950084d_s.jpg)
前輪から比べると後輪装着であったタイヤは転がるだけのもので減りと言う減りは確認できませんね~。
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装着は前シーズンをローテーション(前後変えて装着)。
純正ホイールのハブ密着度は素晴らしくピッタリ、取り外す時になかなか取れないところを留意して、ハブ周辺にグリースを給油しておきます。スタッドボルトの増し締めはトルクレンチで120Nm。メーカー指定で取り付けて完了~。
2シーズン目のピレリP6。活躍に期待です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/26/fa/564f43ea132f510e8a5b6d51c6311167_s.jpg)