ドイツ本国のVW Polo 9N1です。
見慣れた、走りなれたPoloでも、ドイツに行けば違うPoloに見えます。
ドイツのポロは日本の様な愛らしいイメージではありません。走りはマニュアル操作によるキビキビした走りで、足回りは硬さがあり強固な感じです。日本には現在エンジンバリエーションとして1.4Lと1.6L GTiの1.8L/Turboのガソリンエンジンがありますが、ドイツには1.9L/TDi ディーゼルターボがあります。このエンジンはかなりのインパクトがあり、すべてがダイレクト。何と言ってもTDiの低速からの出足は最高です。こんなスパルタンPoloを日本の地で乗ってみたいとも思います。
見慣れた、走りなれたPoloでも、ドイツに行けば違うPoloに見えます。
ドイツのポロは日本の様な愛らしいイメージではありません。走りはマニュアル操作によるキビキビした走りで、足回りは硬さがあり強固な感じです。日本には現在エンジンバリエーションとして1.4Lと1.6L GTiの1.8L/Turboのガソリンエンジンがありますが、ドイツには1.9L/TDi ディーゼルターボがあります。このエンジンはかなりのインパクトがあり、すべてがダイレクト。何と言ってもTDiの低速からの出足は最高です。こんなスパルタンPoloを日本の地で乗ってみたいとも思います。