Friends of Valves 自作真空管アンプ

自作真空管アンプを中心にいろいろ載せていきたいと思います。

関西真空管オーディオクラブ(仮称)型回路のプリアンプの製作(16)

2024-07-28 21:04:02 | プリアンプ

今日はプリアンプです。

フロントパネルとリアパネルにプリントシールを貼り付け、部品の取り付けを行いました。

プリントシールを張るにあたって、これもなかなか難しいだろうなと思っていましたが、案の定、シールとアルミの間に空気が入って膨らんだ部分が出来たり、少しのずれが出来てしまいました。

上記の写真でも少し膨らんでいる部分が見えると思います。

この膨らんだ部分ですが、埃みたいなものが入ってどうしても防ぐことが出来ませんでしたので、あきらめました。また、アルミ側に傷があってもダメで、うまくやろうと思うとかなり気を付けてやらないといけないようです。

今後このようなことが無いようにいろいろ工夫が必要です。

フロントにはつまみもつけてみました。

シャーシに並べて見ました。

とりあえず、各モジュールの干渉はなく、うまく収まりそうです。

アンプのモジュールですが、まだ動作試験してなかったので電源を入れて試してみましたが、定電流回路にどの程度の電融が流れているのかなど計測ポイントを入れ忘れ、これからその辺の改良を行おうと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部品取りアンプの落札(2) | トップ | 関西真空管オーディオクラブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリアンプ」カテゴリの最新記事