帆∞翼(セイル バイ ウイング) -太陽そして風と供に- 

海・南風・そして何より”真夏の太陽”が大好きな翔です。

「よろしく!」  

マジで糞暑い・・・・・中での作業

2024年07月05日 | 増築&リフォーム、DIY、手作り等 

依頼リフォームの続きです。

「梅雨開けてないんかい!?」 と空に叫びたくなるような気温。 の一日。

そのせいもあり、写真を余り撮っていませんです、すいません。

 

 

日曜にウインドに行く予定しているわけですが、昨日休みだった僕は実家に。

そして今日は有給をもらって朝から買い出し、そして現場の作業。

朝はまだそんなに気温も上がらなくて良かったのですが、お昼少し前から半端ない温度。

洗面所のエアコンを全開にして1階を冷やしますが、 それもリビングの奥の方まで冷気が到達しきれないという状態。

とりあえず朝は床張りの為のパテ埋め作業。 

 

明日やる予定ですので。

和室の方は床の不陸の影響で元々有った巾木が床面よりしたになってしまっているので、それをパテで埋めます。

平行四辺形というか、壁面も波打っているので、隙間埋めの為にはパテの方が良いんです。

本当は木の下駄が良いのですけど仕方ない、 まあ、見えなくなってしまうのでなんでも良いのですけど(笑)

だんだんと気温が上がってきて、 その後は電気コンセントの交換とかを開始しますが、注文した器具がまだ届いていないので、

可能なところしか出来ませんが、 やれるところはやります。

もともと既存で天井に取り付けられていた照明器具を戻し、 足らない?というか増設した照明は新たに購入して取り付けます。

早く回り縁つけんとな~ 

1階はエアコンがある程度効いていて良いのですが、2階は最悪で、 最後のほうでやった屋根裏部屋の照明はサウナ。

できるものをやりきると、次はウレタンクリアを木部に塗布。

まだ塗っていない1階和室の入り口や、洗面所の洗剤置きなどをやります。

午後3時過ぎにさすがに耐力が尽きて、熱中症になりそうな気配だったので、 今日の作業は終了させました。

 

 

しかし・・・・・仕上げってとにかく時間ばかり消費するんですよね~ これが。

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。