帆∞翼(セイル バイ ウイング) -太陽そして風と供に- 

海・南風・そして何より”真夏の太陽”が大好きな翔です。

「よろしく!」  

2階床張り開始(その1)

2024年06月29日 | 増築&リフォーム、DIY、手作り等 

依頼リフォームの続きです。

昨日でリビングのペイントは終了しましたので、 今日から床張りを開始します。

昨日 下地処理をしてありますので、 まずはケレン作業。

凹凸を出来る限りなくし、表面が真っ平らになるように、これで削り取っていくんですね。

地味~な作業です。

 

全面ケレン掛けが終わると、

CF(クッションフロア)を仮置きして、間柱部分などの凹凸に合わせて細かなカットを行います。

これがかなり難しいんです。

寸分の隙間も出来ないように施工します。

 

そしてカットが終わるとボンド塗り。

そしてCFを慎重に張り付けて、両足でCFとボンドの接合がしっかりするように体重を掛けてすり足。

床張りが終わると、本当に”部屋~~~!”という感じに変化します。 

こちら(クローゼット)は、この床張りが終わるとやっと施工可能になりますが、時期的には全室床張り終了後になるかな。

午前中でこちらは終了。

午後からは隣の洋室の下地作業。

廊下(踊り場)も明日同時に行います。

とりあえず下地が終わった段階で時刻は3時。

この後予定があるので、今日はここまで! 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。