帆∞翼(セイル バイ ウイング) -太陽そして風と供に- 

海・南風・そして何より”真夏の太陽”が大好きな翔です。

「よろしく!」  

60点の風

2024年07月07日 | ウインドサーフィン 

相変わらず指先が痛いので、文短めです。

 

ゲレンデに付いたのは7時15分、 それなりに道具を出して下準備。

でもね~空が秋みたいな感じのそらで、 今一の予感。

これが後で的中します。

 

いつもより2時間ほど早く、8時頃から風入り始めたのですけど、上に書いた予感が的中、 西北西の風で例のごとく山越え。

こればっかり・・・・・・今年は。

 

すぐにセイルを準備しますけど、当然?12.0 ボードはフォーミュラー

8時半頃に出撃したところ、「あんれま!」という感じで、思っていたより走る。

 

前回来た時とは大違いで、湖水の温度も高く、風も20℃とかではなくて、30℃以上。

サーパンにハーネスだけで走りますが、寒くない。

 

ただ、風がね~、いわゆるブローが余り長く続かない。

時折南の風が入り、また西北西という、交互に来る感じで、こういったときは駄目なんですね・・・・

 

それでも徐々に南が強くなり、12.0ジャストになると楽しい。

だた、中指かばうので、ジャイブでミスることが多くて、ただ、貼ったばんそうこうが取れると悲鳴上げるほど痛いので、

なんつ~か  汗

 

11時半頃に一度風が落ちてきて、そのタイミングでお昼。

なんかな~今年は腕が上がるのが早くて、 というのは、いつもなら5月にはバンバン乗ってるので、今時分には当然に

筋肉も筋力もできあがってるのですが、今年は諸般の都合満載であまりウインドに行けていない。

その事も有るんです。

セイルを9.0に張り替えて再出撃して、その頃は南の風が順調に入り、時々西北西。

9.0だとセイルが全然軽いのでフォイルがバンバン飛びますからそれはそれで楽しい。

と、1時頃に風落ちて、なので再び12.0

ただ、なんとなく駄目な風で、 やはりブローが余り長く続かないんです。

2時近くになって、腕の筋肉が限界になって痙り始めたのと、集中力が途切れてセイルを落とし始めたので、

今日は終了。

風も無くなりましたので。

2時半にゲレンデを出て、帰路につきますが、 ウインドキャンプにしたいな~と切に願う翔です。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。