建築設計と健康

設計者のライフスタイルを気儘に記載、
健康が一番!

高校同期の瓦版第24号

2016年10月01日 | 友人・知人・同窓生・学校

哀しみのソレアード(DTMcover)You Tubeから借用

いよいよ10月となりました。 

70才にしてスタートした高校卒業仲間の瓦版、

オレタチ熊高アラ7

硬くないタイトルがいいですよね・・オレタチというタッチ。

マンスリーにて10月も発行、第24号となりました。

1頁がA4サイズにて16頁にもなりました。

古稀すぎて さ迷う心 不整脈

このような瓦版、よく続いているねえと呆れて言われたり、

よくぞ継続、ご立派といわれたり・・、

褒められると単純に喜ぶ編集者は独りで仲間に声をかけ、寄稿を頂き、

目下、一斉送信は60名、毎月発行です。

A4を以下のように縮小してみました。

多彩な、仲間たちです。

外交論の記載あり、原発絡み論そして歴史論、

多彩な仲間たちです。当編集者も出稿してます。

編集者の出稿文は身近な料理絡み、7、8、9ページです。

下記は8頁の上段から・・・。

また、ある優秀な仲間は、ケネデイと握手とのこと。

同年代であのケネデイをナイスショットし握手だなんていないだろうなあです。

15ページ を拡大

 

 瓦版を継続するには、PCのそばにグラスがなくては、

そしてBGMで二二・ロッソでも流しながら、健康に乾杯!

 You Tubeから借用

Nini Rosso

- soleado

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラ724号 (みのこ)
2016-10-02 21:08:35
素敵なメロディーを聞きながら拝読

よくもまあ~続いていると感心して居ます。
編集者のたゆまぬ努力
最初の頃は切手の続く限りと謙遜して居たような気がしますが?

読者の反応が良いのですね、流石は熊高!!
寄稿文も多いのですね。ネタに不足無し!!

グラスを傾けながら・・・楽しみながら仕事をするのが継続の秘訣ですね。
そんな時は不整脈の事は忘れて居る事でしょう
返信する
原稿 (みのこさんへ)
2016-10-07 14:30:17
いつもありがとうございます。

ある寄稿者は飽きずに原稿を
送ってくれます。
そして、文を作るのが楽しみで
ボケ防止にもなるとのこと。
皆メールで投稿なので、
それをコピーし、こちらの編集画面に
貼り付け、適宜段落したり、
適当な写真、イラストをいれたり・・。

 しかし、手書き文の郵送の仲間もいるので、
これは私が出稿作成・・・。
一番疲れる・・・です。
返信する

コメントを投稿