建築設計と健康

設計者のライフスタイルを気儘に記載、
健康が一番!

私の調理

2015年08月25日 | 建築

私はシェフ見習いとして継続毎朝7時には調理はじめです・・・。

冷蔵庫から余りものの漬物や、トマト、納豆。

味噌汁は、豆腐だったり、ジャガイモ、玉ねぎ、きのこ類

わかめその他

出汁は、煮干しでなく、最近は粉末の出汁。

そして我が家のすいか、皮が薄くて甘い児玉すいか、ウメーッ

プルーンも我が家の、うまいっ。

ランチはカミサン、

夕方はカミサン、週に1,2回は拙担当。

暑い夏なので麺類多し。

冷やしトマトパスタ、我が家のバジル適当に。

 

 今はPCを開けば、いくらでもレシピがでてきます。

特に洒落たものをつくらない限り・・継続

 

月一の男の料理教室に通い、我が家でも継続、

これまでのは、どんぶり類やらいろいろ。

グラタン(鮭)

以前はTV男子ごはんを見てまして、真似してGO!

http://blog.goo.ne.jp/franknonitora/e/69ee8c838e1d031b78cf7bbe15606940

 

料理も散歩も継続・・・です。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい!! (みのこ)
2015-08-28 21:26:40
調理の継続に拍手ですね

モントラさんの根気良さもさることながら
奥様の指導力の素晴らしさ
お上手です

連れ合いが出来るのはそうめん蕎麦の茹でる事位。
それはやっとテナヅケました

茹で加減をもう1分遅いの早いので。。。
「ではやってみてよ!!」「やってみるよ!!」
とに角褒めました

後味噌汁が作れるようになりました。
その2種類だけです
返信する
クッキング (みのこさんへ)
2015-08-30 06:14:22
継続してますよ。ごく自然に・・・です。

 
以前から、いつかはやらなくては・・と
思ってました。
時間的に余裕ができたから・・と思います。

レシピ通りにやればいいわけですが、
やはり、なんどもやってないと。
当たり前のこと、カミサンにはかなわない。
皆、料理教室には通った年代・・
そして、あとはセンス・・。
返信する

コメントを投稿