建築設計と健康

設計者のライフスタイルを気儘に記載、
健康が一番!

霧降高原ハイキング

2010年07月12日 | ハイキング





キスゲ平 標高1.635米 全員集合40名




2010.7.11(日)
お天気を心配したけれど・・
まあまあ曇り、絶好の日和
梅雨の・・・・・・・・・・・晴れ間
昨日は陽射しアリアリ・・・
この日はお日様はお隠れ



リフトの下は満開の日光キスゲ。




先日、新宿南口に出た時
気の利いた麦わら帽子は
ないかさがしてみた。
いいのは・・・1万近く。
あきらめ・・・・・



見晴らしのいいところ、
足場が悪く
こけてしまいそうな
昇り・・そして下り・・。

途中、不調になった人あり
・で、小休止。



日光霧降高原の近辺を
ハイキング・・・・。

夜来の雨にて、
足場は滑りやすいところ
多々あり・・。
インストラクターも
こけていたみたい

初級コースとはいえ、
いつもは平坦なところばかり
歩いている心不全の私、
帰りの温泉にてホッ





遠くにスタート地点がみえます。
向こうの稜線から下ったり、上ったり、
景色のいい原っぱあり・・。



30人募集のところ、40人・・。

2010.7.14

以下追記です。

昨年の霧降高原1

昨年の霧降高原2

昨年の霧降高原3

昨年はキスゲを見てから、
見晴らしの良いコースへ。

そして、気のあう仲間と
お天気も最高でした。











↓ 応援クリックお願いしまーす


日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霧降高原 (みのこ)
2010-07-13 15:23:54
冴えない天候にかかわらず無事に帰宅出来て良かったですね。
道も起伏が多いように見えますが・・・。
一生懸命撮った写真で雰囲気が伝わってきます。

30人募集が40人?人気があるのですね。

私は普通の散歩道でカメラに夢中で躓いた事が
ありますよ。

裏声が出るのは凄いですね
返信する
こんにちは (こんぺいとう)
2010-07-14 11:08:12
モントラさん、霜降高原に行かれたのですね。
最後の写真に、バスにモントラさんが写っていますね。

ニッコウキスゲが沢山咲いていますね。
ユリ科ですよね、私も先日栃木県に行きましたが田圃の畦道に、この花がポツポツ咲いていました。

でもこれだけ沢山咲いていると、奇麗ですね。
最後にポチっとね。
返信する
みのこさんへ (モントラ)
2010-07-14 15:40:22
いつもコメント、アリガトさん・・です。
コースは初級とのことですが、しっかり起伏あり・・・、
ハイキングは気のあった2,3人がいいかも・・です。

ある男性・・、こけそうになったいくらか若めの女性の手をとって
手助け・・。握っている時間が長いので、私がもういいんじゃないの・・とヒトコト。
その後すぐに、彼氏がこけてしまい、それも大きくこけてどろんこ・・。私はムフッ。
返信する
こんぺいとうさんへ (モントラ)
2010-07-14 15:43:20
久しぶりにコメントサンキューです。
ニッコウキスゲ・・綺麗でしたよ。
そうなんです。さりげなくバスに自分をパチリ。
去年も行ったところ・・・追記しました。
やはり、晴れていたほうがいいし、
山の中より、高原のコースのほうがいいっ
返信する
霧降高原 (みーばあ)
2010-07-14 19:33:54
こんばんは
おひさしぶりです
霧降高原歩かれたんですね
かなり急勾配の所が有ったり、ささが茂っていて大変だったでしょう
ずっと以前一度歩いたことが有ります
広い牧場に出た時はほっとしますね
お疲れさまでした
返信する
みーばあさんへ (モントラ)
2010-07-15 16:55:21
コメントありがとさんです。

ブログに追記しましたが、
昨年も行ったところです。
今回は広い牧場へはいかず、
キスゲ平近辺の山中、たまに、明るいところへ・・でした。
また8月でも、どこかへ・・。
団体よりも2,3,4人くらいが
いいですね。
返信する

コメントを投稿