建築設計と健康

設計者のライフスタイルを気儘に記載、
健康が一番!

ウォーキング 霧降高原 1

2009年06月28日 | Weblog




日光の霧降高原へ、散歩仲間と三人で
ウォーキング・。上の写真はネットから。

羽生~東武日光駅
 7:17~9:15
快晴、地元は34度、
こちらは、爽快25度

東武鉄道主催の
「駅からハイキング」に参加です。
募集定員300人に外れましたが
追従です。

スタートは・・・・・JR・東武日光駅
路線バスにて霧降高原バス停へ
市営リフトに乗り、高原ハウスへ

高原ハウスから小丸山
大山霧降牧場猫ノ平
つつじが丘霧降ノ滝
霧降ノ滝入り口霧降大橋
JR・東武日光駅
歩行時間 5時間半 約19キロ

帰りは東武日光駅発5時48分
新栃木、南栗橋、東武動物公園、久喜、羽生
各駅にてビール飲みながら・・・・・・・。


昔々、家族で遊びにきた思い出あり・・。
今は、オトコ三人で・・。





私の前のリフトには
散歩仲間のNさん61歳。

元自衛官タフです。





日光キスゲが満開の・・入り。
キスゲ平らまで大いに堪能・。





2009.6.27(土)
霧降の名は、はずれて
快晴の良い天気

平地ではタフ?だったのに、
高原では、かなりバテバテ
準備運動不足、足腰が・・。









次回は7月19日(日)
公民館主催の講座に参加
ハイキング講座です。

今度は玉原高原、
鹿俣山一周・・楽しみです。









ダイスキな曲です




Plaisir d'Amour (愛の喜び) - Nana Mouskouri





ナナ・ムスクーリ

世界的に有名なギリシア人女性歌手、
四角い黒縁メガネと長く黒い髪は
彼女のトレード・マークです。


こんな良い歌を高原で
聞きたかったけれど












このブログは

建築設計事務所の所長の独り言・・です。
走ったり、バーベル担いだりしてましたが、
目下は、ウォーキングを毎朝1時間程度。
毎週、日曜日は料理人(シェフ見習い)・、
ニックネームは・・・・・・日曜料理人です。

HPは

(美しい建物)をクリック下さい。

美しい建物




日記@BlogRanking








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (還暦)
2009-06-29 08:15:44
散歩は体にいいですよねー。ビールは格別の味だったでしょう。
返信する
還暦さんへ (モントラ)
2009-06-29 08:46:21
これは、散歩のような、枯れ草のじゅうたんのようなふみごこち・・の場所もありますが、
結構ハードなウォーキング、下り坂等段差もかなりあり、へとへと・・。
ビールの旨いこと、うまいこと
返信する
霧降高原 (みのこ)
2009-06-29 14:38:52
行ったことがないけれど、晴天で良かったですね。
ニッコウキスゲはもう咲いていたのですか?
歩行距離19キロとは凄い!
日頃のウオーキングの成果が出ていますね。
さぞビールは美味しかったことでしょうね。
返信する
かなりハード (冷やっこ)
2009-06-29 17:33:55
こんにちは

かなりきつい道のりですね。

男の友情”良いですね。
とてもこんなに歩けません。

遠くの山が霞んで、とても素敵なところですね。
草原に足を投げ出して、ビールを飲む!!!
美味しそう♪
返信する
みのこさんへ (モントラ)
2009-06-30 08:44:51
おはようございます。

ニッコウキスゲは写真の通りです。
散歩が継続してるとはいえ、
毎朝1時間、それも平地の1時間くらいの
キャリアではやはり・・シンド・・でした。

私のキャリアは心房細動の不整脈なのに・・、
とりあえず、たんなる疲労で・・終わりました。
・・
翌日は、写真をまとめて仲間にプレゼント、
なので、また軽くウォーキング、
そして、昨日もウォーキングOKでした。
今朝は、雨で休養です。

返信する
冷やっこさんへ (モントラ)
2009-06-30 08:49:54
次号に追記として、また写真掲載します。

歩いていて筋肉が痛くなってきました。

往復ともリフトなら、
単にニッコウキスゲを観て楽しむだけ、

それでは、納得いかず・・・、
疲れましたが、いいところでした。

草原にては足を投げ出して、・・
ひたすら水・・・です。

ビールを飲む・・はゴールにたどり着いてからでした。
返信する

コメントを投稿