建築設計と健康

設計者のライフスタイルを気儘に記載、
健康が一番!

夢をあきらめないで

2006年02月25日 | Weblog

 待てないタイプ(信長かも?)のkiraraさんから、

前号のコメントに(待つわ)の話題が・・。

岡村孝子のような22歳も若い女性の唄も、好きな唄のひとつです。

でも、古い?灰田勝彦の(野球小僧)も唄ってしまいます。

男性の唄をオンナが、女性の唄をオトコが・・結構良い感じで聴こえてきますよ。

アルコールと混じって、楽しく聴こえてきます。

岡村孝子がソロで歌う《夢をあきらめないで》は私のメニューのひとつです。

乾いた空に続く坂道  後姿が小さくなる

優しい言葉、探せないまま  冷えたその手を、振り続けた

いつかは、皆、旅立つ  それぞれの道を歩いていく

あなたの夢を、あきらめないで  熱く生きる瞳が好きだわ


http://page.freett.com/NonSection/yumewoakiramenaide.htm


これまで、私を励ましてくれた唄でもあります。これからも・・・。

乾いた空も・・春へ・・。

散歩してても、妙に空気が美味しく感じるようになって

きた利根川の朝です。

写真掲載は法に触れるとか・・そのうちに消します。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラオケ (kirara)
2006-02-27 16:58:50
ノニトラさんのカラオケ レパートリーの幅広いですね

どんな曲でも楽しく歌えればOKですよね

去年 女友達三人で旅行に行った時カラオケスナックで「青い山脈」三人で歌ったところお客さんも 皆んなで大合唱になってしまいました 盛り上がって楽しかったです

もうすぐ3月 春もそこまでですね
返信する
kirraさんへ (フランクノニトラ)
2006-02-28 15:45:37
いつもコメント、アリガトサンです。

どんな曲でも楽しく歌えれば・・・・ナイッスですよね。

「青い山脈」いいですね・・大合唱に、盛り上がって・・納得です。

基本的に唄が好きなんです。でも、まだ昔行った新宿の歌声喫茶に行ってません。HPを開いただけです。 
返信する
 (ベランダ)
2006-02-28 16:57:19
新宿の歌声喫茶、TVで放映されてましたね昨日、

同じ年代層の方々が、愉しそうに懐かしい歌を合唱してました。

私もみな知ってる歌でした。

つい一緒になって歌ってしまいましたが、

心に残る歌ばかりです。

私も行ってみたくなりました、歌声喫茶に・・
返信する
歌・唄・詩 (ノニトラ)
2006-03-01 09:49:04
ベランダさん、コメントサンキューです。

前日に、TVで放映でしたか・・、観はぐってしまいました、残念。

近々、行ってきます。ともしび・・歌舞伎町・・あのあたり・・昔昔は怖いところでした。

カチューシャは2001年にピリオドです。銀巴里も・・。



返信する

コメントを投稿