明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

読書の秋

2007年10月31日 | 
この前、本屋でこんなブックカバーを発見。

帆布タイプのものはよく見かけるけど、防水タイプは珍しいので購入。

手垢が付きにくく、お茶をこぼしてもOK

ブックカバーを買ったら、本も買いたくなった(普通逆だよね)

そして、購入した本がコレ。

「ほんじょの鉛筆日和。」  本上まなみ著



飾らない空気感が良い。

本上まなみと、渡辺満里奈と、鈴木杏樹って何かキャラが同じに思える。

どの人も、いい感じで年を重ねてると思う。

小さなことに幸せを見つけて、ほんわかしてる感覚が垣間見える。

私も、そんな風に年を重ねたいものです。

この本の中で、ジブリの「耳をすませば」について書いてるのだけど、

そうそうそう!!

私もそう思うぅぅ

なんて、すさまじく共感してしまいました。

その下りを読んで、購入を決めたのですが、他の話もなかなかどうして、面白い。

本上さんの、他の本も買おうかしらん・・・・

ちょっぴり肌寒くなってきまして、膝掛けして、あったかいコーヒーを前に、読書。

何とも贅沢な時間です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医龍 | トップ | エンゲル係数 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事