ふるやの森

地球文明の再生に向かう
(当ブログはリンクフリーです、また相互リンク先を募集中です)

【投稿記事】バシャールのビデオなど

2010-05-22 10:29:21 | アセンション
(ハイアーセルフ33さんからの投稿)
みなさん、こんにちは。ハイアーセルフ33です。<私たちは神である!>

以前私は「ふるやの森」にバシャールの書籍からの抜粋を投稿しました。

○バシャール×スドウゲンキ  (2007年11月発刊)
http://blog.goo.ne.jp/flatheat/d/20100408
○「未来は、えらべる!」バシャール×本田健
http://blog.goo.ne.jp/flatheat/e/1cb19fb25243c27763214799b95954cc

●バシャールについては、映像として見たことのない方もいられるかと思います。ユーチューブでダリル・アンカ氏がバシャールをチャネリングをしている映像を見つけました。日本語字幕のある4つを紹介しておきます。

バシャールチャネリングDVDシリーズ
http://www.youtube.com/watch?v=nck816foRKo&feature=related

バシャール関野あやこ次の地球へPart2
http://www.youtube.com/watch?v=XeyPgdYcTgo&feature=related

バシャール~「今、地球人は・・・」2009.9
http://www.youtube.com/watch?v=RRAAhx5Z7uU&feature=related

バシャール~「あなたの人生に影響するものとは?」3-20-2010
http://www.youtube.com/watch?v=AzN9i4dEu7I

●下の2つのビデオは、日本語字幕がなくて残念ですが、きっと本田健さんとの対談の書籍「未来はえらべる!」の内容のようなことがいわれているのでしょうね。

2010 - 2015 Channeling 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=WnEi9Zm4RIs&feature=related

2010 - 2015 Channeling 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=3dl2PDN7lAA&feature=related

どなたか下のビデオだけでも翻訳して投稿していただけませんか?(笑)

2012 ASCENSION BASHAR THE FOUR LAWS OF CREATION
http://www.youtube.com/watch?v=ujXYvhsi1Bg&feature=related

●下記は自動書記でチャネリングしたとされる、日本でも有名な「神との対話」シリーズの著者のビデオです。

ニール・ドナルド・ウォルシュ~「神さまの言葉:その通り!」
http://www.youtube.com/watch?v=VVQHy7xpNGs&feature=related

「ニール・ドナルド・ウォルシュとの対話」 日本語版DVD 予告編
http://www.youtube.com/watch?v=uuzvZ8OBSn8&feature=related


ハイアーセルフ33 <私たちは神である!> (*^-^*)


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイアーセルフ33さんへ (hana)
2010-05-22 11:31:15
ずっと思っていたのですが、

「私たちは神である!」と言う言葉は

かのフリーメイソンの言葉ですね。


もしかして、しってて書いてます?

返信する
自称「神」の定義を述べよ (ザイロ)
2010-05-22 12:12:14
私たちは神であるというなら?
なぜ一々別の存在にお伺いを立てて
救済を遠慮しなければいけないのか?

神ってなんなのか?という自己矛盾に
自らの文章に見出す事が出来ないのが
自称神なのか?
万物でなく、限定した力しか使えないのか?
単に人間よりできる事が多ければ神なのか?

と考えれば、矛盾が矛盾を呼び、信憑性は
きわめて低いものになると考慮すべきであ
る、じゃああなた方の言う神とは何なのか
?自ら語る事が出来るのだろうか?

まずはそこからではないか?

あえて問います。
あなた方の言う「神」とは何ですか?

ちょっと能力の高い意識体というなら
それを自称せよ!
「高レベル意識体」ですと

でなければ、神さまへの冒涜である
返信する
ハイヤーセルフをなのってなさい (ザイロ)
2010-05-22 12:16:40
神でなく ハイヤーセルフ
とだけなのってればいい

限定した力しか使えないのなら
神をなのるな といいたい


返信する
hanaさん・ザイロさんへのご質問への返答 (ハイアーセルフ33)
2010-05-22 17:56:48
hanaさん、ザイロさん、こんにちは。質問ありがとうございます。 <私たちは神である!>(*^-^*)

(hanaさん)
>「私たちは神である!」と言う言葉はかのフリーメイソンの言葉ですね。もしかして、知ってて書いてます?

いや、知りませんでした。でも私たちの本質は神そのものですものね。その知恵や能力を十分発現していくためには、ラムサのいうように「自分が神」であることを「知っている状態」になればいいわけです。そのために役立つのは、繰り返しそのことを「思い出す」こと。それによって自覚・実感が深まっていき、知っている状態が確固としてきます。それが神性の開花につながっていきます。

(以下ザイロさん)
>私たちは神であるというなら?なぜ一々別の存在にお伺いを立てて救済を遠慮しなければいけないのか?

「救済を遠慮」という意味が分からないのですが・・・。それと「お伺いを立てて」というのは、ビデオでバシャールに質問している方のことですか?

>神ってなんなのか?という自己矛盾に自らの文章に見出す事が出来ないのが自称神なのか?
>万物でなく、限定した力しか使えないのか?単に人間よりできる事が多ければ神なのか?

ザイロさんの念頭に置かれていることを説明してから物言いをしないと、読者も理解できないと思います。そこをお願いします。

>あえて問います。あなた方の言う「神」とは何ですか?

いやあ、「あえて」なんて言わずに最初に聞いていただければ一番よかったんではないかと思います。
私は「神」という場合、存在に遍満する「至高なる知性」のことを念頭においています。それは無形ですが、有形のものとして表現されます。そしてその表現媒体として、人間を含む様々な「意識体」が存在しているという理解です。

その意識体は、高次でなければ「神」ではないというのではなく、低次であってもその「本質は全能なる神」であるわけで、それが能力や性質を制限したかたちで表現している「だけ」という見方です。

だからだれでも、どんなものでも神なんです。ただ人間の魂(霊)のちがうところは、神の完全なる表現媒体になれる素質があることでしょう。聖書でいっているように「人間は神のもちたもうものをすべて持つ神の子」ということですね。今回はここまでにします。十分な説明になっていなければ、またご質問ください。

<私たちは神である!>(*^-^*)
返信する
我は神なり (flatheat)
2010-05-22 18:27:47
これまでの宗教によって歪められてきたために、神という言葉が混乱をもたらす状況に私たちはあるようです。これまでのチャネリングメッセージでは「すべてのソース(根源)」と表現されていますが、万物を創造した創造主の実在がメッセージの基本になっています。私は、日本人が本来信仰していた古神道の道が最も宇宙法則に沿っていると考えています。これまでのキリスト教を始めとする宗教は一神教で自分たちの信仰する神以外の信仰を否定する傾向がありましたが、古神道は一神即多神で他の宗教と融合することができるのです。万物が一なる神の表れなのだから否定する必要が無いのです。宇宙全体が神であり人間はその一部であるわけですから、私たちは神であるという理解は真実だと考えます。
返信する
全能なる神というなら (ザイロ)
2010-05-22 23:53:49
全能なる神なら
さっさと今地球上で起きてる問題を
さっさと解決すればいいんじゃないのか?

それなのに、干渉する事は制限されてるとか
言い訳してるし、数年前のUFOを現すとか
いっておいて実現をしていない、で、その理
由は。海の中の兵器か何か知らないけど、
出せば地球人は全人類抹殺に向かうような
ニュアンスで書いていて、だから出来なかったといいわけしている。

ごまかした言い訳でしかなく、で、その兵器がどういう性質のものかも書いていない

たとえれば、
裸の王様 で この服を見えないあなた方は愚か者としている詐欺師であるわけですよ。 

で それと同等の発言をしているわけ
ではその宇宙船を物理的に、見えるように
すればいいわけ、それであなた方の信憑性が一発で出るわけだけど、それは存在しない妄想でしかないから、出そうにも出せないのじゃないかというのが 真相っぽいですな
返信する
ザイロさんへのお返事 (ハイアーセルフ33)
2010-05-23 07:55:38
ザイロさん、ご意見ありがとうございます。<私たちは神である!>

>全能なる神ならさっさと今地球上で起きている問題をさっさと解決すればいいんじゃないのか?

平和でない問題の中にどっぷり漬かっている者の、潜在能力は全能でしょう。でもそれがどれほど顕在化しているかということです。そしてどの魂の自由意志も「独自の神の意志」として尊重されているようです。

Aさん、Bさん、Cさん、・・・・、という個別の魂は神意識の現われですが、独自の自由意志と満たされるべき欲求をもっています。潜在諸力として様々な能力・性質をもっていますが、それが制限されたカタチで現れています。

そして個別の魂は神の表現媒体であるけれども、至高なる知性(神)がそういう意志(地球で起きている問題解決)を、それを生み出している魂の事情を無視して発動するか、ということです。しないということは明らかです。もししていればとっくにこの宇宙は平和になっていたでしょう。

魂が二極性の中で、その体験を通じて進化していこうという欲求と必要性をもっていることはいうまでもありません。これについての詳しい情報は「神との対話1巻」にあります。よかったらどうぞ参考にしてください。

くりかえしますが、どの魂の自由意志も「独自の神の意志」として尊重されています。各自の中の深いレベルからの選択が決定要因です。

<私たちは神である!>(*^-^*)
返信する
ザイロさん (Unknown)
2010-05-23 10:35:25
過保護に育てられた子供が親に言う言葉だな

親の愛とは子を独り立ち出来る人間に育て上げること
困難にも手を出すわけにはいかない
ただしいつも見守っているから子から救いを求めれば助言はしてくれる

あなたの思う神は所詮自分に都合のいい神だ

神は全ての生き物に平等だ

子が独り立ちできた時、初めて子は親と肩を並べることができ、また親は越えられない存在であることを知る

返信する
そんでも、なんか (メルルーサ)
2010-05-23 11:06:31
「俺はスピ系の本の概念を
理解したんだ。」、
「だからみんなに<私たちは神である!>
って宣言するのが、うれしいのだ。」
っていう思いは、よく伝わってくる感じが
します。
返信する
10:35名無しさん同じく (とくめい)
2010-05-23 12:46:13
そうなんですよね、私の周りにも宇宙の仲間がいてくれてますが、見守ってはくれてても助けてはくれません(泣)

数ヶ月前まで(今も少し)私は彼らによくあたってましたし、一方的に喧嘩を売ってたこともありました。

でもふと考えると「見守るだけ・手助けしない」のは相手をすごい「信じて」くれてることなんですよね。
手助けすることは、ある意味相手の力・可能性を信じていない。
そして深い意味では「最大の不親切」かもしれません。
アドバイスだけでは理解できないこともあります、痛い目にあって初めて、本当に理解できることもあります。

そう分かっていても、今日も彼らに助けを求めてしまう自分もいますが、助けてもらえなかった分成長できた自分もいますしね。

感謝。


返信する