ふるやの森

地球文明の再生に向かう
(当ブログはリンクフリーです、また相互リンク先を募集中です)

【転載記事】中日(東京)新聞「浜岡3号機 今のままでは動かせぬ」

2011-04-30 09:03:36 | 代替ニュース
現在、停止中の浜岡3号機を中部電力が7月にも再稼働させると発表がありました。福島第一原発の事故の後、検証も済んでいないのに再稼働は論外です。

川勝静岡県知事は「(浜岡原発の)津波の対策はまったくなっていない。(3号機の)稼働は認められない」と言っていました。津波対策が「なっていない」ならば、どうして今、動いている4,5号機を止めないのか? 知事の発言は全く整合性が取れていません。


そんな中、中日新聞(東京新聞)が社説で「浜岡3号機 今のままでは動かせぬ」と主張しました。最近、中日新聞は脱原発に近づいてきました。


--------------------------------------
定期点検中の浜岡原発3号機(静岡県御前崎市)を七月までに再開させる-。中部電力が、こんな見通しを打ち出した。震災と原発への対応が技術的にも不安視される中、あまりに時期尚早だ。

 浜岡原発は「世界で最も危険な原発」とも呼ばれている。3号機に関しては、立地条件と技術面で三つの理由が挙げられる。

 ・東海地震の想定震源域の真っただ中にある。
 ・高さ八・三メートルを想定した津波対策の効果が疑問視されている。
 ・原子炉のタイプが今では旧型に属する。

 海辺、低地の立地条件も福島第一原発によく似ており、東日本大震災後、住民の不安は高まる一方だ。本社と静岡大の共同世論調査でも、静岡県民の九割が震災後、地震への不安を強めているとの結果が出た。地震への不安は、原発への不安でもあるはずだ。

 心配は県民だけにはとどまらない。浜岡から東京までは百八十キロ。福島第一と東京との二百三十キロよりさらに近い。

 もし、大地震で重大な破損が起きて大量に放射性物質が漏れ出た場合、半日で首都圏に達するとのシミュレーション結果もある。名古屋市までは百三十キロしかない。

 福島第一原発の状況は、一進一退が続いている。国民全体がかたずをのんで見守りながら、不安と闘っていると言っていい。

 経済産業省原子力安全・保安院は、すべての原発の安全対策見直しを求めている。浜岡では、即時停止を求める仮処分の申し立ても準備されている。そんな不安と不信の真っただ中、現在止まっている3号機の再開時期を示すのは、少なくとも拙速のそしりを免れない。二〇〇三年に炉心を覆う隔壁にひび割れが見つかるなど、3号機で起きた重大事故を思い出す人も多いに違いない。

 真夏の電力需要を心配するのは当然だ。現状でも安全は確保されていて、緊急対策は安心のためだと中電側は言う。しかし、その安心が万全にはほど遠い。原発を動かすものとして、投資家よりも首都圏なども含めた住民の今の不安を解消するのが先である。

 技術的な課題解決の道筋を全国民に説明し、今後電力をどうするか、省エネや自然エネルギーをどうするかをよく話し合う。今はその時期ではあるまいか。

 安心は、まだ見えてこない。このままでは、3号機を動かすべきではないはずだ。
ストップ浜岡原発@ブログ

追記1:
住民の命守る金出さぬ菅直人氏を内閣参与が糾弾 (植草一秀の『知られざる真実』)より)

福島原発放射能事故の処理に関しては、以下の三点を改めて確認しておく必要がある。
 
第一は、近隣住民および近隣地域に居住する子どもの生命と健康を確実に守ることである。菅直人氏が今回の原発放射能事故への対応について、専門的見地からの助言を求めるため内閣官房参与に起用した小佐古敏荘・東京大教授が29日、30日付の辞表を提出した。小佐古氏は29日に行った記者会見で、なかでも福島県内の小学校や幼稚園などの利用基準で、被曝(ひばく)限度を年間20ミリシーベルトと設定していることを「とても許すことができない」と非難した。特に同県内の小学校などの校庭の利用に際し、この基準を使用することを問題視し、見直しを求めたが、政府はこの危険な基準を適用することを強行した。この点に関して小佐古氏は、「(小学生らに)無用な被曝をさせてはいけないと官邸に何度も言った。(このままだと)私の学者としての生命が終わる」と述べた。

第二の問題もこれと密接に関わる問題であるが、東電福島原発で作業をしている労働者の被曝量管理が極めて杜撰であるとともに、その被曝量上限が場当たり的に撤廃されていることだ。小佐
古内閣官房参与の辞任の原因のひとつでもある。 原子力関連事業に従事する労働者の年間被曝量上限は100ミリシーベルトに定められている。一般個人の年間被曝量上限は10ミリシーベルトであるが、専門産業従事者には10倍の被曝が認められてきた。この基準が、今回、一気に250ミリシーベルトに引き上げられた。これも何ら明確な根拠のない暴挙である。

第三の問題は、東電の賠償責任である。原子力損害賠償法第三条には、「損害が異常に巨大な天災地変又は社会的動乱によつて生じたものであるとき」は、賠償責任が軽減されるとの規定があるが、今回の事故は、わずか115年前に発生した津波と同規模の津波によって発生したものであり、当然に求められた備えを怠っていたために発生したもので、100%の人災であるとしか言えない。

追記2:
「年20mSv」撤回を求める対政府交渉、次は5月2日。「子供の許容被ばく線量高すぎる」と国際的な...より)

『子どもに「年20ミリシーベルト」撤回』を求める対政府交渉、次は5月2日。前回4月21日のビデオは全日本人必見!!&「子供の許容被ばく線量高すぎる」と国際的な医師の団体が疑問&「児童疎開」について

先にご紹介したネット署名、

緊急署名、締め切りは25日午後11時>【緊急要請】子どもに「被曝年20ミリシーベルト」の撤回を要求します

子どもの安全基準、根拠不透明〜市民の追及で明らかに(前編)
子どもの安全基準、根拠不透明〜市民の追及で明らかに(後編)






 

特報! NSA(アメリカ国家安全保障局)がET/UFO情報を公開!!!

2011-04-29 16:41:13 | ファーストコンタクト
Breaking News: UFO DOCUMENTS ARE NOW DECLASSIFIED BY THE NSA
FBIメモに続いてNSAが隠してきた地球外文明とのコンタクトを証明する文書が公開された。

文書の閲覧とダウンロードはUFO Documents Index-NSA/CSS及びTHE TRUTH BEHIND THE SCENES
で行うことができる。資料が追加される可能性が高いので、引き続きアクセスを続けていただきたい。なお、文書の中で特にufo/cia_stonewalling.pdfをチェックすることをお薦めする。

First the FBI and now the NSA, I wonder who is next?
View and Download the Documents here:
http://www.nsa.gov/public_info/declass/ufo/index.shtml

Stay tuned as new updates will possibly be added
Another Link to the Documents (for download)
http://thetruthbehindthescenes.wordpress.com/2011/04/23/national-security-age...

Check this document out: "Is the Cia stonewalling?"
http://www.nsa.gov/public_info/_files/ufo/cia_stonewalling.pdf




クリーンエネルギーへの転換の道 1

2011-04-28 09:12:49 | 地球解放
代替エネルギーの候補として、これまでふるやの森では銀河連邦フォーラムの崎谷さんの発明:太陽光集光レンズを紹介してきました。

太陽光を集光する技術は、まだ誰も手掛けていません。
と言うか、光は、光子レベル(ナノ単位)の分野に入り、非常に精密にすべてが揃わないと、手に入れる事が出来ません。
太陽光は、1CM2当たり=1℃の温度があります。従ってレンズ面積を大きくすれば、例えば1M*1Mでは、100cm*100cm=10,000℃になります。これを1CM2に、集光させると、約10,000℃の太陽光超高温が取り出せます。
もうお解りですね、レンズを大きくすれば、どんな高温をも得ることが出来ますね。

しかし、その高温は、化石燃料を使わない為、CO2は出ません。そして、その高温は、様々な分野に使用可能です。
想像して観てください、地球の未来が燦然と輝いて見えます。・・・・・・・・・。


それ以外に落差の少ない水路に設置可能な水力発電装置がいくつかの自治体で採用されているという情報がハイアーセルフ33さんから寄せられています。

流水式小水力発電機スモールハイドロストリームは、設置場所に落差を必要としないため、 市街地を流れる小河川・小水路など、地域住民の方々に身近な水路での小水力発電の設置が可能となります。また既存水路の形状のままに設置・撤去も容易に行えるため、総務省 緑の分権改革推進事業など、クリーンエネルギー活用の実証調査などにも多数採用されており、地域の活性化などに最適なクリーンエネルギーによる発電システムです。
流水式小水力発電機スモールハイドロストリーム

原子力をクリーンエネルギーに代えていくことは、今の社会にある技術だけでも可能なのではないでしょうか?




緊急!福島の子どもが危ない

2011-04-23 12:06:44 | 代替ニュース
(投稿者名の記入がありませんが、重大な内容と判断してコメントを紹介します)

★広瀬隆さんのメールの転載依頼

みなさん、急いで動いて下さい。福島県内の子供たちが、本当の危機です。
下記の、福島市の中手聖一さんから今届いたメールを読んでください。
殺人者である国、原子力安全委員会をたたきつぶさないと、大変なことになります。
ただの運動をしている時ではありません。まわりに呼びかけてください。
現在の福島県内は、日毎に放射線量が増えているそうです。
(4月20日)

‥‥‥

「国は、空間線量3.8マイクロシーベルト/時未満の学校では、通常通りに校舎や校庭を利用するとの考えを政府の原子力災害対策本部が示し、安全委が了承した」と報じられました。
彼らは開き直ったようです。
現在の「計画避難」地区以外は、まったく誰も移動させないという意味です。

福島市立第一小学校では、空間線量 3.4(μSv/h)、大気中放射能濃度 5.066(Bq/m3)、土壌放射能 14,743(Bq/kg)
これで年間被ばくはどれくらいでしょうか?
どんなに少なく見積もっても、40ミリシーベルトはいくはずです。
食べ物は除いてです。実際は100ミリを超えるでしょう。
どこまでいくか私には分かりません。
これは殺人です。すみません、私には言葉を選ぶことができません。
原発内で最も危険な仕事をしている大人以上の被ばくを、子供たちにさせると言う意味です。(4月19日付け)

‥‥‥

子どもに年20ミリシーベルトの安全基準を撤回せよ
学校の暫定基準は殺人基準。子供を守ろう!
ただの運動をしている時ではない! 小川みさ子さん情報 - 緊急!福島の子どもが危ない!

参照)
東海アマ掲示板より - 福島第一原発は日本政府の秘密核兵器製造工場だったとジャパンタイムス編集者が
ジャパンタイムズの元編集者の暴露証言です。政府は東電に対し弱い立場にあります。だから、事故の賠償金を国民に押しつけ東電を温存しようとしています。

なぜなら、福島第1原発は日本の秘密の「原爆製造工場」だったからです。

速攻で消されたニュース映像 ⇒ 汚染水処理の実態、作業員が証言(TBS)
汚染された水の移送がようやく始まった福島第一原発ですが、JNNの取材に応じた現場の作業員の証言から、高い放射線量やタンクの設置場所の変更など、作業が難航している実態が明らかになりました。現場からは早くも、東京電力が発表した工程表の実現性に疑問の声があがっています。

首都圏地盤に力、南関東のM7級誘発も…東大研
東日本大震災で起きた地殻変動の影響で、首都圏の地盤に力が加わり、地震が起きやすい状態になっているとの解析結果を、東京大地震研究所のグループが22日、発表した。

 解析結果は、大震災後に発生した地震の分布ともほぼ一致している。同研究所では、国の地震調査委員会が今後30年間に70%の確率で起きると予測しているマグニチュード7級の南関東の地震が誘発される可能性があるとして、注意を呼びかけている。

 同研究所の石辺岳男・特任研究員らは、首都圏で過去24年間に起きた約3万の地震で破壊された領域が、大震災でどのような影響を受けたかを解析。地震が起きやすくなる力が働く領域は約1万7000で、起きにくくなる領域の約7000よりも多いことが分かった。

震源が30キロよりも浅い地震は静岡県東部から神奈川県西部で、30キロよりも深い地震は茨城県南西部、東京湾北部で起きやすくなっていることが判明した。

(2011年4月23日08時10分 読売新聞)




オープンコンタクトの開始を告げるスペースシップの出現

2011-04-23 11:40:42 | ファーストコンタクト
UFO mainstream media coverage MASS SIGHTINGS taking place

昨年の10・13ニューヨーク市上空大量出現以来、ABCを始めとする世界の主流メディアがスペースシップの出現を報道するのは、ありふれたものとなった。次々に公開されるFBIメモによって,政府がはるかな過去から地球外文明の実在を知り、ネガティブなETとコンタクトを行ってそのテクノロジーの提供を受けてきたことが隠しようのない事実として人々の前に明らかにされつつある。上のビデオの後半部分でも、エリア51で密かに進められる人類削減計画の実態が暴露されている。地震兵器・生物兵器を使用してパニックを引き起こしながら、操作しやすい数にまで世界の人口を削減することが闇の勢力のシナリオである。地震国日本でなぜ原発の建設が推進されてきたかも、そのシナリオの一環として理解することができる。闇の勢力に協力することが今の日本政府への絶対的な要請なのである。「謝罪」で見せかけの演出を行いながら、マスコミや御用学者を使って「安全神話」を広め、原発廃止の声を押さえ込む手口に注意しなければならない。
「風評」を流し続ける政府・自治体 [武田邦彦 (中部大学)]

ホピ族から日本への祈りを求める公式メッセージ

2011-04-23 07:53:58 | 闇の世界史
***Official*** Message from the Hopi Nation about Japan, Amazing and Historic
ホピの一族はバランスを失った世界の危機に直面している日本と世界の人々の無事を願って祈りを捧げ続けています。私たちは母なる地球が大きな変化を遂げようとしている時代に生きていています。それは私たちの祖先から語り続けられてきた予言なのです。
The Hopi are praying the people of Japan and for the people around the world as we face crisis in our world out of balance.
We are all in a time of great change upon mother earth and these events have been foretold by our Elders.
私たちに伝えられてきた予言と儀式によれば、この地球は今、泣き叫んでいて、地球上の人類はホピ族に自分たちの未来のためにバランスを取り戻すよう求めています。
Through our Prophecies and our Ceremonies the sacred land of this earth is now crying. And our children are looking to Hopi to balance life for their future.
私たちの祖先たちはこの変化の時代をどう進めばよいかという指針を示しています。人類は今すべての生命がたどるべき道を選ぼうとしています。そして私たちにはその時が来ることがわかっていました。
Our Elders have given us guidance for how to move through these changes. Humanity is now choosing the path upon which all life will follow and we have known this time would
come.
ホピ族から皆さんにお願いします。私たちの祈りにぜひ参加してください。母なる地球とその上のすべての生命がバランスを取り戻すために・・私たちが心からの祈りを捧げるなら、私たちはこれからのイベントの被害を軽減することができると伝えてきた祖先の教えを私たちは信じています。
As Hopi, we ask you to join us in prayer to balance mother earth and all life. We believe that, through our prayers and that if we pray with good hearts as told by our Elders, we can lessen the impact of these events.
私たちホピ族やダライ・ラマ氏たちと共に世界中の皆さんの祈りを日本と地球上のすべての生命のために捧げてください。
We as the Hopi join our prayers with those of the Dalai Lama along with people from around the world to send healing to Japan, the earth and all life.
この変化の時代にこそ、世界中の人々はもっとバランスのとれた生活にもどることが求められています。
In this time of change, we ask all the people of the world to return to a more balanced way of life.
ホピ族にはこう言い伝えられてまう。「この変化の時代をくぐり抜ける道が必ずある。」
Hopi say there is a path to follow that allows for us to move through this time of change.
「地球上のすべての生命への畏敬をこめて優しく大地を踏んで歩みなさい。」
Walk gently upon our earth with respect for her and all life.
「未来へ向かう道と私たちのハートのつながりを取り戻しなさい。」
A return to connecting our heart with the heart of the path to the future.
「皆さんのハートをホピ族のハートにつなげて、庭を耕して母なる地球を讃えなさい。植物に水をやって神聖な生命を尊敬しなさい。子供の未来のためにすべての生命を尊敬しなさい。」
Join your hearts to Hopi in honoring our Mother Earth by planting gardens, respecting our Sacred life giving waters and all life for future generations of our children.
ありがとう、必ず未来には希望が訪れます。
"Kwak wha, Lolmani"
(Thank you, may there be good things in the future.)
村の長:キクモンギ
ホピ族サンゴパヴィ村:リー・ウエィン・ロモイェステワ
Kikmongwi (Village Chief)
Lee Wayne Lomayestewa of the Village of Sungopavi
Hopi Nation
Hopi call for Prayer to restore balance in Japan and Mother Earth



静岡市の皆さんへ4/21:被災者の受け入れにご賛同ください

2011-04-21 19:39:21 | GFLJメッセージ
今回の県議選では、突然の立候補にも関わらず暖かい励ましをいただき、心より感謝申し上げます。

今回の選挙で私は特に3つの緊急政策を訴えて参りました。

<国民の命を守る政治を>

① 浜岡原発即時停止!→原発全廃!
② 被災者の受け入れ:就労支援
③ 地震・津波対策の強化


県議会で活動することはできなくても、上の緊急要請は新党市民静岡の重点課題として取り組んでいきたいと思います。

さて、今日管首相が原発から半径20キロ圏内にある大熊町などの住民が暮らす体育館を訪れて被災者から強い非難を浴びています。(福島訪問の首相、避難住民から厳しい声ーTBS News

「やってますやってますって言うけど本当に先が見えない不安をみんなここにいる人は抱えてやっているわけですよね。内閣でああだのこうだの言っているんなら、その人たちみんなここへ連れて来て、ここで生活してみてください」(避難住民の女性)
「 あの・・・ 」(菅首相)
 「原発をなんとかおさえてください」(避難住民の女性)

 「俺たちも安心安全だっていう、その言葉を信じて今まで来たんですけれども、ここに来てあれだけの裏切りされたんじゃ、もうこれから先どうしたらいいか分かんない状態なんですよね」(避難住民の男性)

 当初予定されていたこの避難所での視察時間はわずか30分。先の見えない避難所生活を送る住民をあとに、次の視察先に向かおうとする菅総理。

 「無視して行かれる気持ちって分かりますか! 」(避難住民の女性)

 「何でまっすぐ行かれるんですか、俺らはどうするんですか。ここにいるの」(避難住民の男性)

 幼い子どもを連れた女性らが呼び止めました。

 「ここ通りすぎられて行ったら 、どんな気持ちだか分かりますか」(避難住民の女性)

 「いや本当にごめんなさい。そんなつもりであの、通りすぎるつもりじゃなかったんです。すみません」(菅首相)

 「信用できるものも、なかなか信用できないですよね」(避難住民の女性)

 「 いや本当にそこは・・・」(菅首相)

 この避難所では当初、あらかじめ決められた住民からのみ話を聞く予定だったということです。しかし、今後の生活の見通しが全く立たない避難住民からは不満が爆発。菅総理はひたすら謝るしかありませんでした。(21日17:09)


一体、何のために被災者の感情を逆なでするのか意味不明なパフォーマンスと言うほかはありません。被災者たちが求めているものは、これからどのようにして生活を立てていくのかという具体的な政府の対応であり、何も現地に足を運ぶまでもなく、するべきことは明確に示されてます。

① 放射能汚染地域の住民を他県を含む安全な地域に移住させる
② 他県に移住被災者の受け入れと就労(就学)支援を要請する

静岡県では1万5千人の被災者の受け入れを決めていますが、その広大なスペースには、さらに大量の受け入れが可能です。今回私が県議選に立候補した静岡市葵区には、人口の7割が暮らす平野部と共に広大な山林部が含まれています。そして山林部では林業の継承者がなく、過疎化によって集落の維持さえ困難になっています。

福島県の農業・林業経験者を受け入れて働いてもらうために絶好の立地条件だと考えます。同時に、静岡県の一次産業を強化することで県民の食料の安定的な確保に貢献することになります。

漁業経験者は、清水区や駿河区で大いに経験を生かしてもらいましょう!

現在、熱海市や伊東市などの観光地では観光客が減少して閉鎖中のホテルや旅館が少なくありません。営業していない宿泊施設を県や市で借りて、移住住宅が完成するまでの期間、被災者の皆さんに24時間たっぷりの温泉と静岡の誇る海の幸や山の幸で震災で被った心と体の傷をいやしていただきましょう!




ANW3/27:次々に日本で目撃されるスペースシップは何を警告しているのか?

2011-04-21 18:28:35 | 代替ニュース
Amazing UFO Fleet Over Fukushima Japan March 26, 2011
大震災と津波の深刻な被害を受けた日本に大量のスペースシップが(救援に)訪れていることを推測させるスペースシップの目撃が続いている。これまでの日本人が体験しなかったほどの遭遇体験の開始だと言える。これほどの短期間(わずか数週間)にこれほど頻繁な目撃がなされたことは例がない。
UFO sightings before, during and after the earthquake and tsunami that devastated huge swathes of Japan have been unrelenting. While in the past Japanese citizens experienced their fair share of extraterrestrial encounters, such events have never occurred as frequently and in such a short period as the last few weeks.
それらの目撃の最初は2つの別々のグループによって富士山上空に目撃されたスペースシップビデオ映像
の投稿から始まった。それに続いて津波災害を報道するニュースカメラマンの映像に思いがけなく写された無数のスペースシップ艦隊の映像が公開された。この艦隊は日本中のさまざまな地点に出現して、単独機は活火山の上空で目撃されている。
It all began with a sighting by at least two independent groups of witnesses of a UFO fleet in the vicinity of Mt Fuji. Then there were the numerous alleged UFOs picked up inadvertently by news camera crews filming the path of the devastating tsunami. UFO fleets were subsequently seen at various points throughout the country and individual craft were seen in the vicinity of active volcanoes.
下の映像は雲の向こうからスペースシップが現れて、その雲を使って姿を覆う過程を映している。この特別な記録がUFO研究家や科学者たちに注目されるのは、UFOが全く地球に起源を持たない地球外文明の制作によるものであることを示しているからである。異星人が地球上の大地震などの災害に重大な関心を寄せて、私たちに引き続いて起きる大災害を警告していると推測する人々は少なくない。
The footage below shows what might be yet another group of alien craft moving out from behind the clouds they generally use as cover. This particular piece of footage will be of immense interest to UFO researchers and scientists alike, due to the clarity of the objects and the fact that they do not appear to be craft of any known earthly origin.Many have suggested that aliens take an active interest in Earthquakes here on our planet and might have arrived to limit the destruction or warn us of further disaster.
Large UFO fleet hovers over Japan

ABC4/12:FBIのUFO機密メモが公開される

2011-04-21 17:45:31 | 代替ニュース
Aliens? FBI releases UFO memo / 2011.04.12
【フェニックス】4月12日(火)の朝、インターネットでFBIが公開した最新のメモが反響を集めた。
PHOENIX - A new memo from "the vault" of the FBI is creating a buzz on the Internet Tuesday morning.
それは月曜日にインターネットで公開された資料で、「政府が地球外生命体の実在を知っていた有無を言わせぬ証拠である」と言う人々もいる。
It was released on the Internet Monday and some say it's a smoking gun proving the government knows about the existence of aliens.
メモの日付は1950年3月22日付で、
It's dated March 22nd, 1950.
その中でFBIエイジェントは「空軍調査官」と呼ばれる人物が提供した情報に触れている。
In it, an FBI field agent discusses information given to him by a so-called Air Force investigator.
調査官は3機の円盤型スペースシップの衝突事故について詳しく伝えた。
That investigator details allegedly coming across three saucer-shaped spaceships that had crashed.
さらにFBIエイジェントは、それぞれのスペースシップにヒューマノイドタイプ(の異星人)を目撃したと述べている。
He also said three human-like bodies were found inside each saucer.
Aliens? FBI releases UFO memo

菜の花パレードはまおかー私たちは静岡が大好きですー

2011-04-21 15:07:50 | GFLJメッセージ
■日時:2011年4月24日(日)13:30~
■場所:静岡市葵区にある青葉公園B2
■主催:ふきのとう
■連絡先:054-209-5676
■構成:13:30 青葉公園であいさつ。
(30秒から1分で団体や個人に訴えていただく時間をとります)。
構成:14:00 パレードを開始(コースは街中。中部電力を予定)。
   15:30 青葉公園にかえります。次回への展望などを話します。
   15:45 終了です。



■ 静岡の好きな人一緒に歩きましょう

ダンスグループ、大道芸人、アーティスト、ミュージシャン、DJ、パフォーマー募集!

一緒にデザインをしていきましょう!



■共催団体・企業募集中!



■パレードの3本はしら

 今回のパレードでは

※ 被災地への支援

※ 浜岡原発を考える

※ 自然エネルギー



 の3つを柱として活動させていただきます。



■なぜ菜の花か

 菜の花は放射性物質を吸収する能力があると言われています。今回の原発の事故、静岡県にある浜岡原発を考えたとき、解決のための一つの象徴として菜の花を選ばせていただきました。

パレードお手伝いいただけるスタッフを募集しています!
スタッフがすごく足りません。主に道路整理をお願いすることになると思います。
パレード手伝っていただける方、ご連絡ください。
または、当日、12時に集合場所にお越しください。 

パレードはまおかSite

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【静岡の浜岡原発パレード☆2000人で申請とれましたー☆】静岡では震災後、初めての原発パレード。1000人が集まったら、歴史上、静岡で一番の参加人数かも《パレードはまおか》 #parade_hamaoka 4月24日13:30 青葉公園
@salarymandam
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新党市民もこのイベントを共催する希望を申し入れました。当日は私(古谷)も参加させていただいてご挨拶申し上げる
予定でいます。



原発廃止への道すじ

2011-04-21 09:52:44 | 代替ニュース
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふるや様。原発の安全対策は故意に脆弱になっていると思われますし原子力業界の良からぬ体質はあると思っています。御用学者やマスコミの偏向報道なども。その点は同意しています。

ただ、代替エネルギーの準備に時間がかかるでしょうから当面はもっと強固な設計で安全対策をして、かつ原発を仮想敵国に空爆されないように03式地対空誘導弾なども配備するなどで対策し、同時に代替エネルギーを準備を進め、代替エネルギーの準備が出来てから原子力発電所を順次廃止していくなど、国防の観点を入れて手順をもう少し詰めて情報発信されてはどうかと思うのです。

なぜなら日本が中国や北朝鮮に占領されたら、その悲惨さはやはり福島の比ではないと思うからです。左翼は中国・北朝鮮に利用されている歴史がありますからご注意いただきたいのです。調べてみて私も気付いたのですが日本にはスパイ防止法もなくやりたい放題されていますから。

なお、福島の皆さまの御苦労にはふるや様と同様、私も現原子力推進者のやり方には憤りを感じております。国民に対しあまりに不誠実ですから。単純に原発廃止に反対しているのではなく、手順を考慮してほしいと思っている次第です。
原発廃止までの手順の議論を (サン) 2011-04-20 21:18:10
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、サンさん。いつも真剣で誠実さの伺われるコメントをいただき、ありがとうございます。

野党が内閣不信任案を提出して「正統民主党」グループが賛成し、管内閣が総辞職するのは2011年度第一次補正予算成立後になると予想されています。(内閣不信任案可決後菅直人政権は大政奉還すべし (植草一秀の『知られざる真実』)
その後、待望の小沢内閣がスタートすることになりますが、小沢氏はエネルギー政策を次のように述べています。

【原発事故と日本のエネルギー政策について】

『自然災害と原発事故は根本的に違う。。。先ず放射能汚染の拡大を止める。そして将来のエネルギーをどうしたらいいか考える事が必要だ。』

『原発は、昔、国産のクリーンエネルギーだと言って始めた。原発を否定はしませんけど過渡的なエネルギーだと思っている。日本は化石燃料・石炭とか石油がないから過渡的に原発に頼らなければならなかったのは仕方なかったけれども、原発は高レベル(廃棄物)の処置の策がない。。。』

『40年・50年経てば廃炉にするのだが、どこに捨てるのか方法がない。科学技術庁の政務次官もやったが、あくまでも過渡的なものだと思う。太陽光だとか、本当の意味でのクリーンなエネルギーに本格的に移る以外ないと思っている。 』

エネルギー政策で再認識。小沢に日本を託せ ~ 脱原発への道④藤島利久

新党市民静岡は、発生する可能性の高い東海大地震に備えて浜岡原発を即時に停止して原発爆発の危険を避けることを緊急政策として訴えてきました。福島の惨事をもう二度と日本で繰り返すことを許すことはできません!

電力供給については、藤島さんはこう述べています。

日本の電力需要のピークは20年ほど前だ。この間、省電力技術が格段に進歩し、太陽光利用・その他の自然エネルギー発電設備が沢山整備された。既に原子力発電を全て廃止してもやりくりがつくはずだ。政府や電力会社は国民に嘘をついている。。。と考える以外ない。
電力は足りている。原発は止めればいい。。。単純に、それだけのことだ!

先ずは原子力発電所廃止の政策を進める政府を実現するために日本の各地で国民のノーモア福島!の声をひとつの願いとして表現していくことが重要だと考えています。

追記:

先週末の16日には、青山・渋谷・三重・大阪・福岡・新潟・京都を始め、全国各地で脱・原発関連のイベントが開催され、
多くの皆さんが、脱原発の声を上げられました。

一週間経っても、福島第一は、未だ、終息が見えてこない状況です。

来週の26日はチェルノブイリ、25周年です。

今週末も全国各地で多くのイベントが開催されます。
脱原発社会の実現に向け、多数の皆様の参加を希望いたします!

★★★★★★ 4月23日(土)開催予定 ★★★★★★

① 滋賀
「原発いらん!草津(滋賀)デモ」*雨天決行!…

  場所 JR草津駅東口2階デッキ

  集合 13:30
  主催「原発いらん!草津(滋賀)デモ」実行有志
http://peacemedia.jp/event/110423action.html


② 福岡
「ママは原発いりません」福岡パレード

  場所:警固公園(福岡市中央区)
  主催:「ママは原発いりません」福岡パレード実行委員会
  HP:http://stopgenpatsu.blog60.fc2.com/blog-entry-5.html#comment109

  お問い合わせは、chronikasha@gmail.com、トネまで


★★★★★★ 4月24日(日)開催予定 ★★★★★★

①東京
「4/24原発とめよう!東京ネットワーク」集会&デモ
  
  場所:芝公園23号地(都営地下鉄三田線 御成門駅下車A1口 徒歩5分)
  http://www.mapion.co.jp/here/all/110420/mapi0216968110420211051.html

  日時:4月24(日)集合2時、集会開始 2時30分、デモ出発 3時30分
②東京
「エネルギーシフトパレード」

   集合場所:代々木公園野外音楽堂
   http://www.mapion.co.jp/here/all/110420/mapi0305478110420215258.html
③静岡
「浜岡原発を止めてください!県民パレード」

   集合場所:静岡市葵区青葉公園(静岡市役所西側すぐ)
   午後1:30~ *ベビーカーもOK、広くたくさんの人の参加を望むとのこと

   出典「浜松原発を考える静岡ネットワーク」
http://hamaokagenpatsu.web.fc2.com/new1.html

PS
【静岡の浜岡原発パレード☆2000人で申請とれましたー☆】静岡では震災後、初めての原発パレード。1000人が集まったら、歴史上、静岡で一番の参加人数かも《パレードはまおか》 #parade_hamaoka 4月24日13:30 青葉公園 http://bit.ly/hY6oZ6

@salarymandam

④広島
「原発なしで暮らしたい100万人アクションinヒロシマ‐脱原発ピースウォーク」 (ライブ → 集会 → デモ)

   場所 ハノーバー庭園(旧広島球場北側 広島市中区基町)
   http://www.mapion.co.jp/here/all/110420/mapi0213051110420184230.html 

   時間
10:30~13:30 ノーニュークス・ライヴ&ノーニュークス・スピーチ
14:00~15:30 メイン集会
15:30~16:30 脱原発ピースウォーク&ピースマザーウォーク

   HP  原発なしで暮らしたい100万人アクション in ヒロシマ
   http://nonukesaction.jugem.jp/?__from=mixi&eid=1
   
   主催:原発なしで暮らしたい人々

   連絡先:原発なしで暮らしたい人々事務局 nuclerfreelife@gmail.com

⑤松山
「原発いらないデモ行進‐伊方原発をとめたい!!思いを行動に!!」

  場所:松山市駅前 坊ちゃん広場
  http://www.mapion.co.jp/here/all/110420/mapi0206958110420220637.html

  時間:13:00  アピール
     13:30  出発(銀天街・大街道・ロープウェイ街)
     14:30  ロープウェイ街にて解散予定
 
  コース:銀天街→大街道→ロープウェイ街にて解散

  だれでも参加OK★途中参加ももちろんOK★プラカード・鳴り物OK★

  主催:原発さよなら四国ネットワーク
     http://genpatsu-sayonara.net/?p=283
★★★★★★ その他「脱・原発」イベント・デモ情報関連リンク ★★★★★★
①「4.10 原発やめろデモ!!!!!!!!!」主催者HP
http://410nonuke.tumblr.com/page/1

② 皆でつなごう(^-^)地域別「脱(反)原発デモ&イベント」情報
http://d.hatena.ne.jp/tea_67/

③ STOP!浜岡原発ブログ
http://stophamaokanuclearpp.com/blog/

④脱原発イベントカレンダー
http://datugeninfo.web.fc2.com/

❤❤❤❤❤ 皆さん、参加してね!❤❤❤❤❤  


〔今週も継続開催!拡散希望&参加者募集!〕今週末23日(土)、24日(日)の主な脱原発アクションです


















【転載記事】2011/04/20(水) 被災地の女子高生からの手紙

2011-04-20 18:08:50 | 代替ニュース
助けてください
福島県南相馬市の
女子高校生です

わたしは友達を津波で
なくしました
私の友達は
両親をなくしました
私の無二の大親友は
南相馬でガソリンが
ないため避難できずにいます

電話やメールでしか
励ますことしかできません

親友は今も放射能の恐怖と
戦ってます

だけどもう、諦めてました

まだ16なのに
死を覚悟してるんです
じわじわと死を感じててるんです

もし助かったとしても
この先放射能の恐怖と
隣り合せなんです

政治家も国家も
マスコミも専門家も
原発上層部も全てが敵です
嘘つきです

テレビでは原発のことが
放送されなくなりつつあります
同じ津波の映像や
マスコミの心ない
インタビュー
口先だけの哀悼の意
被災を『天罰』と言った政治家

政治家はお給料でも
貯金でも叩いて助けて下さい

彼らの贅沢をやめて
被災者を生きさせて下さい

命令ばかりしないで、
安全な場所から見てないで、
現地で身体をはって助けてください

私達は・・・見捨てられました
おそらく福島は隔離されます

完全に見捨てられます
国に殺されます

私達、被災地の人間は
この先ずっと
被災者を見捨てた国を、
許さないし恨み続けます

これを見てくれた人に
伝えたいです

いつ自分の大切な人が
いなくなるかわからないです
今隣で笑ってる人が
急にいなくなることを
考えてみてください

そしてその人を
今よりもっと大切にして下さい
今、青春時代をすごす
学校が遺体安置所になってます
体育や部活をやった
体育館にはもう二度と
動かない人達が横たわってます

どうしたら真実を
一人でも多くの人に
伝えられるのか・・・
一人でも見て貰えれば幸いです
考えた末、勝手ながら
この場をお借りしました
ごめんなさい、そして
ありがとうございます
飯山一郎の口演会場 .

フルフォード4/17:東日本大震災は9・11を超える3・11テロ攻撃である

2011-04-20 09:53:47 | 代替ニュース
国家非常事態対策委員会 ベンジャミン・フルフォード4/17英語版
3月11日、911を超える311事件が確実に歴史の教科書に残る。この地震や津波、そしてその後起きた原発「事故」が全部欧米の支配階級が仕組んだ日本への攻撃であった。今回の講演会でこの攻撃は人工的に仕組まれたという証拠を出し、攻撃を仕掛けた勢力の正体と動機、今後の企みについての最新情報をお伝えします。数年前に日本政府に対し「お金をよこさないと日本を海の底へ沈没させる」という脅しが何回もあった。地震兵器の存在が信じられない方は、是非このペンタゴンのホームページのリンクを見てください。
BenjaminFulford 
代替ニュース

(参照)

この宇宙領域にいるすべての魂たちから愛のこもったご挨拶をします。マシューです。日本沿岸の地震は、津波を起こす目的で起こされたものですが、母なる自然が起こしたわけではありません。彼女(母なる自然)が関わったのは、イルミナティの科学者たちが地震のきっかけをつくった後で起きた最初の避けざるを得ない陸地と海の動きだけだったのです。僕たちの宇宙ファミリーは、市街地を完全に破壊し、この島を水で覆い、その住民のほとんどを殺そうという彼らの目的を妨げることができました。けれども、海のフォース(力)を完全にコントロールすることは彼らのテクノロジーをもってしても不可能です。母なる自然はあの不可解なたくさんの余震を引き起こしてもいません。 なにか非常に不自然なことが起きていることは、あなたたちの地震学者や地質学者たちには明瞭なはずです。

イルミナティのトップの連中は、彼らの経済帝国がすでに崩壊状態にあることを知っています。そこで、かつては難攻不落の彼らの世界ネットワークの最後の断片が完全になくなる前に、できるところならどこでも混乱と破壊と多数の死を引き起こすことで、たくさんのネガティビティ(破壊エネルギー)をつくろうとしています。 津波による徹底的な破壊と原子力発電所への破損がありましたが、日本を完全に破壊しようというイルミナティの当初の計画にすれば、それは彼らにとってわずかな成功だったのです。東京ではほとんど影響がありませんでしたし、地震と余震と津波によって多量のネガティビティーが地上に放出されました。宇宙人たちのテクノロジーによって、原子力発電所からの放射能の影響が軽減されています。またほかの宇宙文明人たちが強力な光を送って、それが日本の人々に対する溢れ出るような祈りに加えられています。日本の人々の立ち直る力と機智に富む国民性そしてほかの国々からの支援によってこの国は元に戻るでしょう。
【転載記事】マシューメッセージ3/12:闇の陰謀を乗り超えて立ち上がる日本



原発の是非を世に問う山岸涼子の電子コミック『パエトーン』

2011-04-20 08:06:07 | Weblog
こちらは潮出版社無料WEBコミックのページです。遠いむかし、神になり代われると思いあがった若者・パエトーンをめぐる悲劇。ギリシャ神話に描かれたこの物語を現代に展開し、原子力発電の是非について世に問いかけた山岸凉子の短編作品『パエトーン』(1988年作品)を、今回Webにて特別公開させていただくこととなりました。

「原子力発電」の必要性や安全性については賛否様々なご意見があると思いますが、本作品をひとつの問題提起と捉え、将来的なエネルギー問題を議論してゆく上での一助としていただければ幸いです。なお本作品は、山岸凉子スペシャルセレクションⅥ『夏の寓話』に収録されています。

潮出版社無料WEBコミック