クレマチスとベルと花々

クレマチスと愛犬ベルと花々のブログです。

ベルちゃん~♪

2008-07-03 20:59:52 | 愛犬ベル


隣の駐車場の草むしりをしました。
ベルは家に置いてけぼりだと、うるさいので、車の中から窓を開けて外を
見られるようにしたら、ご機嫌です。



私達の草むしりを眺めて、あっちを見たり、こっちを見たり、とても嬉しそう・・・





楽しいね~♪



ベルちゃんのお昼寝~♪
真っ黒で顔も何もわからないですね~。



眠くなってきました・・・



あらら、お行儀が悪いですね。



もう爆睡です。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレプトカーパス~♪ | トップ | 今年、最後のアジサイです~♪ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、ベルママさん (あずきママ)
2008-07-03 21:55:27
ベルちゃん、ママの草むしりの現場監督ですか?可愛いね~。寝方も可愛い、触りたいです。

ストレプトカーパス、まだ育てたこと無いんです。色合いが優しげで素敵です。冬室内がネックなんですよね。セントポーリアは鳥かごに入れて上から吊っているんですが、いたずら猫がいっぱいいるので…。
返信する
ベルちゃん♪ (シンベリン)
2008-07-04 09:06:42
ベルママさん♪おはようございます^^

ベルちゃん可愛いですね~♪
毛並みもつるつる綺麗ですね、ベルママさん達の側を、一時も離れたく無いのですネ。
ほんとうに嬉しそう、抱きしめたくなりますよ・・・

ストレプトカーパス・私も育てた事無いのですよ!
優しい色合いが良いですね~♪♪
吊り下げる(蔓になるタイプ?)なら育てた事が有るのですが・・
冬に駄目にしてしまいます。
ベルママさんは、何でも上手に育てて居られますね、何時も感心しています^^
返信する
ベルちゃぁ~ん♪ (ふー、ななのかあちゃん)
2008-07-04 09:25:19
ベルママさん、おはようございます。

草とりご苦労さま!!
前に聞いた駐車場の草むしりですか?
ベルちゃん、優しいお顔ですねぇ
ベルママさんの近くで監督してるのでゴキゲンさんのお顔ですね♪
フフフっ。へそてんのベルちゃん見せてもらっちゃった娘ちゃん、O.Kでしたか?
ぐっすり寝ちゃいましたね。かわいいわぁ
返信する
Unknown (ぎゅうちゃん)
2008-07-04 11:20:58
ベルママさん、おはようございます~

お花の記事も大好きなのだけど、ベルちゃんの記事も
大好きです。
何かおとぼけ(失礼!)なことしてないかなぁと
じっくり読んでます。
車の中のベルちゃん、凄く満足げな顔ですね。ほんとに笑ってるわ。
ソファで寝てる写真、あられもない姿にドキドキ~(笑)

↓カーパスもたくさんお育てなんですね。
色合いが好きだから私も欲しいけど、冬越しを室内で、がどうしても無理だから我慢してるんです。
返信する
ベルちゃん♪ (ivory)
2008-07-04 11:52:27
可愛い~♪

草むしりを、見てるのですね・・・。


今日から、暑くなったので、ベルちゃん、水に飛び込みかも・・・
返信する
あずきママさん こんばんは。 (ベルママ)
2008-07-04 19:16:02
そうです。ベルは現場監督ですね・・・

そういえば室内にお花を取り込むのは考えもつかなかったけど、ニャンコちゃんがいっぱいいるものね。
おもちゃになってしまいますね。

セントポーリアは何回か育てたけど、あれは難しいですね。
きちんと育ったためしがないです。

ストレプトカーパスは詳しくないのだけど、寒さにも弱いけど、蒸れにも弱いです。
だからなるべく風通しよくしないと、あっと言うまにダメになることがあります。
その家の環境に合えば元気に育つんだと思いますよ。
私も初めのうちは、何回か枯らしました。
返信する
シンベリンさん こんばんは。 (ベルママ)
2008-07-04 20:12:35
犬って、ストーカーですよね。
スクーピーちゃんもシンベリンさんの後ばかりついているのでしょうね。

ストレプトカーパスはとても好きなのです。
でも気難しくて、何度も枯らしています。

暑さにも寒さにも弱いからです。
蒸れに弱いのです。
半日陰で風通しよく育てれば・・・と言う所です。


返信する
ふー、ななのかあちゃん こんばんは。 (ベルママ)
2008-07-04 20:17:48
かあちゃんのリクエストにお答えして、へそてんちゃんです。

これでもまだ少し、おしとやかな写真なんです。
もっと、もっとすごい寝方をするんですよ。
ななちゃんのへそてん姿は絵になって、とても可愛いいですよ。

隣の借りている駐車場です。
雨が降るから、すぐに伸びてしまうのですよ。
ベルが監督してくれたら、ルンルン草むしりですけどね。
返信する
ぎゅうちゃん こんばんは。  (ベルママ)
2008-07-04 20:25:27
すごい寝方でしょう!
これでも少し、控えめな写真なのです。
もっと両手、両足を広げて豪快な寝方なんです。
これでも女の子なんですよ。

そして寝言を言ったり、駆け回っている夢を見ているようで寝ながら足をバタバタとさせて走っていたりなんです。
おとぼけベルです。

ストレプトカーパスは私も大分枯らしました。
少し、コツが分かってきたかな?と言う位です。
寒さにも弱いですが、暑さ、特に蒸れに弱いのです。
自分の家の環境にあえば、うまく育つと思うのですが、夏場は半日陰で風通しよくと言うのがいいですね。
返信する
ivoryさん こんばんは。 (ベルママ)
2008-07-04 20:32:51
犬はいつも飼い主の側を離れたがらないのですね。
側にいれば安心しているようで、車の中からでも、姿が見えれば嬉しいのでしょうね。

ivoryさんもワンちゃん飼っているのですか?

ベルの犬種は特に水が好きで水を見たら飛び込んでしまいますね。

千葉に大きなプールがないか探しているのですが、ないのですよ。
海は近いのですが、昔、靭帯を切っているので砂浜で遊ばせるのがよくないので、控えているのですが、
今日はとても暑かったのでチョット位なら連れてってあげようかしら?なんて思ったりしています。
返信する

コメントを投稿

愛犬ベル」カテゴリの最新記事