ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

Stray - Only What You Can Make It.

2017-08-13 22:04:00 | ブリティッシュロック

Stray - Only What You Can Make It.

 

ノッチさんのリクエストに応えて1970年代初期のハードロックバンドの名曲をアップしますね。

粗っぽいけど、かっこいいですね。

シンプルだし、ボーカルが素人っぽくて、1980年前後のNWOBHMのバンドに通じるものがあります。

邦題は「炎の世界」ですか?

意外に長く展開するので驚いてしまいます。

マニアックですが、癖になりそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Neil Young - Heart Of Gold | トップ | Angel Witch - Angel Witch »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっありがとうございます (ノッチmrng)
2017-08-14 02:16:44
 ミュージックライフのアルバムレビューだったかな、”本国イギリスより日本の方が人気がある”という記述があり、「本国では不人気ってこと?」と思いました(笑)
 「Anyway You Want It」(Angel)とか、このころの曲の構成=サビの前にちょこっと曲調変えるってのも懐かしいですね。
返信する
ノッチmrngさんへ (ミュウ)
2017-08-14 07:54:55
見つかってよかったです^^

ビッグ・イン・ジャパンみたいなバンドってけっこうありますね。
日本人の好むメロディとか展開とかありますものね。

このバンドとかバッジーとかはミュージックライフに載ってましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。