ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

素直になれる超名曲!Billy Joel - Just the Way You Are (Live 1977) [Official Video]

2019-11-30 21:37:30 | 男性ボーカル

Billy Joel - Just the Way You Are (Live 1977) [Official Video]

この曲も昨夜ロックバーで聴きました。

久々に聴いたけど、ジーンときた。

やっぱり名曲ですね。確か、グラミー賞を受賞した代表曲です。

リラックスできて、ポジティブな気分になれる。

うーん、心が洗われる。

同じピアノマンでも、やっぱりエルトン・ジョンよりビリー・ジョエルの方が日本人向きだなー。

それにしても、エレクトリック・ピアノとサックスがいい味をだしています。

ビリー・ジョエルを知らない若い人にはこの曲を知ってほしい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 80年代のジャパニーズ・メタ... | トップ | 演歌みたいな日本語チック英... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期のビリーは (echigo-buta)
2019-12-02 23:20:27
やっぱり良いです(自分はビリー派でした)
ただ後年出たライヴ盤やライヴビデオにはこの曲が全然入ってませんね。
最初の奥さん(エリザベス)に向けて作った歌なので、再婚後は封印状態になっていると言われてるみたいですが、ちょっと勿体ない気がします。
返信する
echigo-butaさんへ (ミュウ)
2019-12-03 05:56:56
やはりビリー派ですか!
日本人だったらほとんどそうかもしれませんね。
それにしても封印状態はもったいないですねー。
名曲ですから。
返信する
Unknown (星船)
2019-12-04 21:00:08
こんばんは。
この曲は名曲ですよね。
この曲を初めて聴いた時、なんてすばらしい曲だと思いました。
日本人の心に響きますね。
返信する
星船さんへ (ミュウ)
2019-12-08 10:34:46
コメントありがとうございます。
まさに日本人向きのメロディであり、歌詞であると思います。
今の洋楽にはこのようなメロディはなくなってしまいましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。