ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

King Crimson - In The Wake Of Poseidon (OFFICIAL)

2017-11-18 15:12:00 | プログレ

King Crimson - In The Wake Of Poseidon (OFFICIAL)

キング・クリムゾンというと、最も聴きやすい「クリムゾンキングの宮殿」と「レッド」の2枚で完結してしまう人が多いんですよね。

まあ、わからないでもないです。単純にかっこいいですからね。

でも、もし余裕があれば、ほかの作品も聴いてもらいたいなあと思うのがファンの心理。

この作品はセカンドアルバムで、グレッグ・レイクが参加したもう一つの作品です。

ファーストアルバムより、ちょっとマニアックな感じがあるので、それほどヒットしてないと思いますが、ファーストと音の違いを確認しながら、聴くのも面白いかも。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gary Moore - Empty Rooms 1984 | トップ | Elton John - Goodbye Yellow... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポセイドン (ギミーシェルター)
2017-11-22 11:35:08
中学生の時に「宮殿」を聴いて衝撃を受け、S&G好きだった私にとって、突然クリムゾンは優先課題になりました。で、わくわくしながら「ポセイドン」「リザード」「アイランド」を聴き込んだのですが、どれも「宮殿とは違うな~」とガックリ。 今聴くとそれぞれ聴きどころのある個性的なアルバムなんですけどね。まあそれも良い思い出です。
返信する
ギミーシェルターさんへ (ミュウ)
2017-11-23 05:40:28
多くのポップスファンがそういうパターンに陥っていますね。後追いの若いロックファンも、「宮殿」「レッド」しか聴かない(聴いていない?)というケースが多いです。この2作以外のスタジオアルバムは聴き手を拒否するというか、選ぶというか、かなりマニアックですからね。でも、聴きこむとけっこう面白いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。