ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

A SONG FOR YOU - Leon Russell & Friends (1971)

2012-11-09 06:48:23 | ブルース
A SONG FOR YOU - Leon Russell & Friends (1971)


レオン・ラッセルの不朽の名曲

カーベンターズのカバーで知ったのだが、
原曲を聴いてショックを受けた

真夜中に部屋を暗くして、バーボンでも飲みながら聴く事ができれば最高!

絞り出すようなレオンのヴォーカルの味の深さといったら
例えようがない☆

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Genesis - Firth Of Fifth | トップ | Janis Ian - Stars (live 1974) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (remy05)
2012-11-10 22:00:29
こちらの名曲もアップ済みです♪

同じような時期に聴いていた記憶があるので
どちらのヴァージョンを先に知ったかはわかりませんが
レオン・ラッセルのオリジナルが味があって好きですね~
返信する
remyさんへ (flamebyflame)
2012-11-11 08:36:44
確かに
70年代のロックを愛する人にとって
この曲は、外せないですよね

とにかく、レオンのしぼりだすような声に
まいってしまいます☆
返信する
またかぶるところでした (blueswave)
2012-11-11 14:46:26
ちょっとだけお久しぶり、です。
これもまた私のブログにアップしようと思って、You-Tubeのまさにこの映像のURLをお気に入りに待機させていました。レオン・ラッセルはフレンズとかシェルター・ピープルなどの仲間たちと一緒にリラックスしてやっている映像が楽しくて好きです。これまでにも「ジャンピング・ジャック・フラッシュ」と「デルタ・レディー」をアップしています。
返信する
bluewave さんへ (flamebyflame)
2012-11-11 17:44:41
やっぱり、お好きなんですね
この時代の名曲で
ちょっと渋い曲って
みんな、ブログにアップしていますね
私も、月並みかなと思いながらも
アップしていました(^^;)
中学生のときに、ラジオでこの曲をきいて
ものすごく感動しました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。