ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

カナダの英雄はラッシュだけじゃない。名曲を聴こう!Triumph - Magic Power

2019-03-16 13:02:29 | カナディアン・ロック

 

Triumph - Magic Power

同じカナダ出身で、3人のスリーピース・ハードロック・バンドでありながら、ラッシュとは全然タイプが違うのが、

このトライアンフ!

ラッシュほどではないが、母国カナダでは絶大な人気を誇り、アメリカでもある程度成功した。

ラッシュと違って、非常にわかりやすい音楽である。

ストレートで覚えやすい旋律が入ったシンプルなロックなのだ。

ある意味日本人向けだと思う。

でも、なぜか、日本ではそんなに人気がなかったんですよね。

当時、レコード会社もそれほど力を入れていなかったかも。

まあ、良質のハードロックバンドであったことは間違いなし。

こうやって、名曲を紹介できてよかった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロックのお勉強。三大キング... | トップ | ロックのお勉強。ブルースを... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (golden_70s)
2019-03-17 08:40:35
ラッシュはプログレなので気軽に聞くというのにはチョット・・・。
一方、トライアンフはストレートなハード・ロックなので分かりやすくて良いと思います。

ベスト盤のCDを持っているのですが、あまり聴いてません。
あまり聴いていないので、知っている曲が少なく、
だから聴かない、という悪循環に陥ってます。

これを機に、CDを探し出して聴いてみようかな。
返信する
golden_70sさんへ (ミュウ)
2019-03-17 13:26:46
一般的に知られている曲ってないですものね。

でも、いい曲はあります。

ぜひ、聴いてみてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。