ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

イギリスのブルースロックバンド!けっこうご機嫌なノリを味わえます。Savoy Brown - Tell Mama

2019-01-20 20:03:10 | ブルースロック

Savoy Brown - Tell Mama

渋いところを行きましょう。

70年代前半にロックに夢中になった人なら、イギリス3大ブルースロックバンドというキャッチフレーズを耳にしたことがあるのでは

ないでしょうか?

ちなみに他の二つのバンドはチッキン・シャックとフリートウッド・マックです。

私もこのバンドを聴くのは10代の時以来ですから、かなり久しぶりですけど、

なかなかいいですね。音もそんなに古くない。

60年代後期から、70年代前期までのブルースロックブームって、今じゃ、全部クラプトンに集約されて語られちゃってる気がしますけど、

昔を思い出して、ひとつひとつ掘り起こしていきましょうかね。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胸がキュンとなる哀愁のメロ... | トップ | 渋いのにかっこいい!イギリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい!。 (☆彡ふらんぼう)
2019-01-22 06:19:29
 これはかっこいいですね!。
 サヴォイ・ブラウンは初めて聴きましたが、かなりいいですね!。
 僕はこの頃のブルース・ロックと言うとフリートウッド・マックくらいしか知らないのですが、いや、これは、一聴の価値ありですね。
返信する
☆彡ふらんぼうさんへ (ミュウ)
2019-01-23 21:30:07
このバンドを気に入っていただいて幸いです。
イギリス人を夢中にさせたブルースロック。
今聴いても、いいですね!
独特のグルーブが心を捉えます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。