ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

御年72才、伝説のヴォーカリストが34年ぶりにアルカトラスを名乗る!Alcatrazz - Born Innocent (Official Video)

2020-08-10 13:41:10 | HARD ROCK

Alcatrazz - Born Innocent (Official Video)

アルカトラスと言えば、レインボー、マイケル・シェンカー・グループに在籍したスーパー・ヴォーカリストのグラハム・ボネットが1983年に結成したハードロックバンドである。

そして、スーパー・ギタリストのイングヴェイ・マルムスティーンとスティーブ・ヴァイを世に送り出したという点でも非常に有名なバンドだ。

そのアルカトラスが2020年の今年、復活した。

オリジナル・メンバーはグラハムだけでなく、ジミー・ウォルドー(キーボード)、ゲイリー・シェア(ベース)もいる。

3人いれば、バンド名を復活させてもいいだろう。

それにしても、72才でこの声!よく出るもんだ。

凄まじいヴォーカリストである。まさに炎のヴォーカリスト!!

彼より年下の人は、もう年だなんて弱音を言っちゃだめだなー。

私も反省します。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨大な山岳がゆっくり動いて... | トップ | 癒しの天使の歌声! Angel O... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2020-08-10 16:11:22
へぇ〜グラハム、72歳か!でもまだこれだけ出れば凄いですね。
私はレインボー時代のグラハムはよく聞いたけど(sinse you 've been goneは大好き)、アルカトラズはあまり詳しくないですが。
ちゃんとボイストレーニングしてるんでしょうね。でないと70超えてシャウト出来ないよ。このギターもカッコいいですね。イングヴェイとはもうやらないでしょうかね?(やらないよねー笑)
返信する
たいぴろさんへ (ミュウ)
2020-08-10 16:16:11
コメントありがとうございます。
34年の年月を経てるとは思えない声ですね。
ギターはたぶんゲスト参加しているクリス・インペリテリかなあ?
まさにネオ・クラシカルって感じですね。
グラハムはインペリテリやマイケル・シェンカーとは未だに共演していますけど、イングヴェイは性格が難しいみたいで、共演はしませんね。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2020-08-10 18:55:10
あー、インペリテリなんですか!通りで早弾きが凄いわ・・笑。
返信する
たいぴろさんへ (ミュウ)
2020-08-10 21:31:12
そうみたいですね。
インペリテリとは仲いいみたいです^^



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。