ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

Perfect Plan - "Bad City Woman" (Official Music Video)

2018-06-03 12:58:30 | メロディアス・ロック

Perfect Plan - "Bad City Woman" (Official Music Video)

ナイトレンジャーみたいな明るいハードロック!

こういうのって好きなんですよね。

80年代にアメリカでよく流れたこのタイプの曲は、ご存知のとおり、アメリカでは絶滅しています。

現在のアメリカでは「年寄りの聞く音楽」になってしまい、若者は見向きもしません。

ハードロックでもエバネッセンスのような暗さを基調とするロックが90年代以降のアメリカおよび世界のロックの主流です。

 

まあ、80年代ハードロックについては、

昔のバンドが再結成したりして、オールドファンには凄い人気ですけど・・・アメリカでは新しいバンドは生まれてきません。

 

ところが、ヨーロッパでは、イタリアとか北欧で、こういうメロディアスハードロックバンドが生まれています。

このパーフェクト・プランというバンドは最近デビューしたばかりのようです。スゥエーデン出身です。

でも、容姿を見ると、若くなさそう。30代から40代かなあ。

音だけ聴くと、80年代に若者が演奏してる感じなんだけど^^;

うーん、ヨーロッパの80年代オタクミュージシャンかもしれない。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« California Dreamin' - The M... | トップ | Queen + Paul Rodgers - All ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。