ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

アメリカの風を感じる曲です。Bob Seger- Against the Wind

2019-04-27 21:21:54 | 男性ボーカル

Bob Seger- Against the Wind

80年の作品。6週連続1位を記録した11作目のアルバムの中の一曲。アルバムのタイトルソングですね。

日本では考えられないくらいのスーパースターだったみたいですね。

ある意味、ブルース・スプリンスティーンみたいなイメージ?

私はファンではないのですが、この曲だけは、はっきり覚えています。

なんかゆったりした曲調と、爽やかな感じがまさに「アメリカだー!」って感じがしました。

でも、生きていくために風に逆らって走り続けるぞ、みたいな歌詞でしょうか?

穏やかな曲調の中に、強い意思を感じさせます。

共感を持つ人も多いのではないでしょうか。

グレン・フライがギターとバック・コーラスで参加してるようです。

長い連休。私はマイペースで、音楽を聴きながら過ごします。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロックバーで勉強しました!... | トップ | 世紀の組み合わせ!!こりゃ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕方がない (golden_70s)
2019-04-27 22:34:28
本国と日本との人気の格差は、ある意味、仕方がないことかと思います。
この当時の日本には、正当に音楽性やそのアーティストの志向性で洋楽を評価するという土壌が整っていなかったのかと思います。
偉そうなことを言って申し訳けありませんが・・・。

ボブ・シーガーの人間性がどうか、私はそこまで知りませんが、その音楽を聴く限り、「正直な人」なんだと思います。
そんな意味で、私は好きなアーティストの一人です。
返信する
golden_70sさんへ (ミュウ)
2019-04-28 05:19:24
本国と日本とでの評価に差があるアーティストってよくいますよね。
やはり、言葉の違いとか文化の違いとかいろいろありそうです。
日本だけで人気のある人もいますね。

素晴らしい音楽家については、わかる人にはわかると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。