ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

What A Feeling / Irene Cara

2017-02-22 14:22:05 | 女性ボーカル

What A Feeling / Irene Cara

私がよく行く近所のイオンの食料品売り場の責任者はどうやら80年代の洋楽が好きみたいで、しょっちゅう80年代の洋楽を流している。

で、休みを取った本日行ってみたら、これを流してました。

このサビって頭に残ります。

無性に聴きたくなりました。

70年代後半から、3つのダンス系洋画が大ヒットしたのは一生の記憶として残るでしょう。

Saturday night feever, Foot loose,そしてこのFlash dance ですね!

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UFO - Too Hot to Handle | トップ | Status Quo - Caroline 1973 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラッシュダンス (星船)
2017-02-24 22:23:31
この曲、当時もよくいろんなところでかかっていましたね。私も今でも聞くことがありますが、それだけ親しみやすい明るい良い曲なのだと思います。
彼女の曲といえばやっぱり映画音楽、"Fame"も良い曲でした。
返信する
星船さんへ (ミュウ)
2017-02-26 14:14:46
ほんと、今でもよく使われていますね。
強力な1曲です。
返信する
MTV (ギミーシェルター)
2017-02-28 11:44:01
逆光のダンサーの上に水がバシャっと落ちてきて、そこから踊り始めるPVでしたよね。映画の一場面なのかな?
MTVには興味がなかった私でも、その映像は当時何度か目にしました。結構感動的でしたね。
音楽が配信が主流になった今は、PVなんて作ってるんですかね?
返信する
ギミーシェルターさんへ (ミュウ)
2017-03-05 15:49:18
映像と一緒にイメージされるのはよくわかります。
この曲のPVはよく見たような気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。