ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

おもちゃ箱をひっくりかえしたようなプログレッシブ・ポップ・ロック!The Phantom Below /Moron Police

2020-04-24 21:58:31 | プログレハード

The Phantom Below

前日の1960年代の曲から、大きく変わって本日は2020年1月に発売されたノルウェーのバンド、モロン・ポリスの新作の紹介です。

日本では無名ですが、どうです?この楽しい音楽は?

プログレっぽくもあるんですが、かなりポップ。

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しさが詰まってる曲です。

21世紀に入ってから、北欧のロックというのはけっこう面白いものが多いんですよね。

まるでクイーンのようなセンスをもったActというバンドもいましたが、このモロン・ポリスというバンドのセンスもなかなか。

北欧のロックにウキウキされられるこの頃です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Byrds - Turn! Turn! Turn! | トップ | 最初はBig in japanから始ま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たいぴろ)
2020-04-24 23:28:11
ほお、これはポップですね~。プログレハード?のカテゴリーなのか(笑)。
北欧は面白いバンドがいますよね。実は、昨日スウェーデンのバンドI am a manic whaleのCDを買いました。まだ聴いていないけど。ムーンサファリも大好きです。
...ミュウさんの過去のブログを拝見するとプログレハードのところでRushの記事がたくさんあって面白かったです。私もダンナも好きなんですよ。特にダンナは大ファンです。
返信する
たいぴろさんへ (ミュウ)
2020-04-25 08:00:10
おっと、カテゴリーですか?
けっこういい加減ですねー。ポップ・ロックでも、プログレでもよかったですね。
I am a manic whaleですか?知りませんでした。チェックします。
ムーンサファリは「ラバーズエンド」が歴史的傑作ですよね。惜しくも活動停止しちゃったみたいですね。
ラッシュは好きなんですよ。初期のころからリアルタイムで聴いていました。ニール・パートがお亡くなりになって、もう復活がない事実を受け止めざるを得ません。やっぱり70年代、80年代の頃がいいですね。ダンナ様とは気が合いそうです。ちなみに私の奥さんは私のことを「ダンナ」と呼びます(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。