ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

Roxy Music Do The Strand (Lyrics) (HQ)

2016-06-12 16:53:55 | グラムロック

Roxy Music Do The Strand (Lyrics) (HQ)

ロキシーが最も売れたのは再結成後のアバロンなのだろうが、私は1970年代前期の怪しい雰囲気のしたこの頃が好きだ。

グラムロックで語られることが多いが、音のつくりはどちらかというとプログレ色があった。プログレというよりも毛色が変わっているロックか?

豪華メンバーを従え、ロックっぽくない伊達男ファッションで歌うブライアンフェリー。

とにかく個性あふれるバンドだった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Heartbreaker/Grand Funk Ra... | トップ | Saturday in the Park- Chicago »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロキシー (ギミーシェルター)
2016-06-16 09:45:45
ロキシーは、ファーストを聴いてぶっ飛びました。
なんでもありのハチャメチャロックンロール、かと思えば
プログレのような展開あり、メロディアスな曲があり、
当時はずいぶん夢中になりましたね~
世間的には「アヴァロン」の評価が高いですが、私も断然
初期の方が面白いと思います。
返信する
ギミーシェルターさんへ (ミュウ)
2016-06-17 04:47:39
まさに独自の世界でしたね。

私はこのサックスの音に結構惹かれました。
他のロックバンドにはない雰囲気です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。