ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

オペラティック?ミュージカル風?独特の歌唱法の3人。その3 The Darkness - I Believe In A Thing Called Love (Official Music Video)

2018-03-31 10:00:08 | HARD ROCK

The Darkness - I Believe In A Thing Called Love (Official Music Video)

 

今週の特集のラストです。

やっぱり、テーマをもって、特集を組むのは楽しいですね。

 

さて、

クイーンのフォロワーというより、AC/DCみたいなバンドのザ・ダークネスです。

ボーカルのジャスティン・ホーキンスの歌い方は独特かつ強烈でした。

クイーンの曲をアマチュア時代に歌っていたみたいで、声域の圧倒的な広さに驚かされます。

彼は、クイーンやスパークスみたいな路線にいかず、あくまでオーソドックスなハードロックの形態にこだわった感じです。

一時期は大ブレイクしましたが、やや一発屋的な売れ方でした。

シンガーとしては一流であっても、バンドとして、飽きさせないだけの音楽を継続的を作るのはしんどかったのかな?

ロック史に残る存在ではあります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オペラティック?ミュージカ... | トップ | Sparks - Throw Her Away (An... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。