ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

Sid Vicious - My Way

2016-06-25 13:51:27 | pank

Sid Vicious - My Way

この曲は衝撃的だった!!

あの名曲が見事にバンクになったのである!!

まさにロック!!これがロック!!

常識を覆す。それがロックだと思った。

シドよ永遠に!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S-A-T-U-R-D-A-Y NIGHT! Bay ... | トップ | TURN, TURN, TURN - The Byrd... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後のパンクス (ギミーシェルター)
2016-06-28 10:53:24
この曲、英盤のシングルを持ってます。
パンクは大して聴かなかったのですが、シナトラが歌った原曲の意味もムードも
全てぶち壊してしまったこの曲を聴き、精神的な面でのパンクの威力を
感じたものでした。
その後シドは、パンクのパブリック・イメージ通りの破滅的結末を迎え、
ジョン・ライドンは、PILで今でもしぶとく音楽の世界で生きている。
時代を感じますね。
返信する
精神的なパンク (ミュウ)
2016-06-29 05:58:59
おっしゃるとおり、パンクの精神をすごく感じます。既成概念をぶっこわす!そればパンクだったのですから。とにかく衝撃的でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。